shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」オープニングイベントに出席!

SHELLYが、8/10(水)小田急百貨店 新宿店にて行われた「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」オープニングイベントに出席した。

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツのオリジナルキャラクター『うさぎのモフィ』による「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」が、小田急百貨店 新宿店にて8/10(水)~21(日)まで開催される。同展は、コットンアニメ「うさぎのモフィ」の撮影ジオラマを、製作スタジオであるイタリア・フィレンツェのミッセーリスタジオから取り寄せて展示する他に、アニメの製作工程を展示。さらに作者であるコンドウアキさんによる作品や原画などTVアニメ ファンの未就学児童のファミリーのみならず、大人の女性の皆様にも楽しんでいただける内容になっている。

この日は、今年第一子を出産したSHELLYがゲストとして登場し、モフィにまつわる話や、同展の魅力についてトークショーを行った。モフィの印象についてSHELLYは、「動きや質感が雲のようにふわふわしていて、愛くるしくてかわいらしいです。色合いでもとても癒されます。大好きです!」と笑顔。さらにモフィの魅力について、「映像として見たときには、雲のようなふわふわした感じが、映像なんだけど質感が伝わってきて、今まで見たことないアニメだなと思いました。ストーリーが一つ一つ短く見やすくて、私は“今回モフィはこんなことを学んだね”という大人の目線で観ましたが、子どもたちはもっと等身大で楽しめるのかなと思いました。」と話した。

同展では、コットンアニメーションの製作風景も見ることができ、一足早く鑑賞したSHELLYは、「おもしろいですね。“実際にこういう風に表情が作られているんだ”“質感はこう表しているんですよ”というのを見ると、こんなに大変なんだと。1秒に25コマ、1日に5秒ぐらいしか撮影できないと聞いて、その繊細で細かい作業に驚きました。」と語った。

SHELLYは今年第一子となる女の子を出産した新米ママ。娘の成長について聞かれると、「ちょっと性格が表れる瞬間があって、遊んで飽きてしまったときにボケっとしているのではなくて、“ママ、飽きた!早く次の遊びは?”みたいなしぐさをするときがあって、結構性格がもしかしたらはっきりしているのかなと思います。お母さん似です、残念ながら(笑)。しゃべるようになったら何て言うのかな、どういう主張するのかなというのは今から楽しみです。モフィのDVDも一緒に見たいですね。」と明かした。

最後にこれからご来場いただく皆さんへ、「私は今まで映像でしか観たことがなかったので、実際に展示を見て、“表情はこう作られているんですよ”“水はこういう風に表現されているんですよ”ということが見て取れてすごくおもしろかったです。ファンの方はもちろん、何となく新宿に来た方もすごく楽しめる展示になっていると思います。そして何よりこの猛暑の中、エアコンもしっかり効いていますので、ぜひ皆さん涼みにいらしてください(笑)!」とメッセージを送った。

「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」は、8/10(水)~21(日)まで小田急百貨店 新宿店にて開催。ぜひご来場ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top