shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

澤田汐音 「超十代夏期講習 2016」出演!

澤田汐音が、8/23(水)青山学院大学 アイビーホールにて開催された「超十代夏期講習 2016」に出演した。

「超十代夏期講習 2016」は大盛況で幕を閉じた「超十代 - ULTRA TEENS FES - 」の新プロジェクト!
夢を叶えた人生の先輩たちが本気で伝える熱い想い、涙、プロの考え方、技…
ファッション・ビューティー・音楽・ダンス・スケボー・経営・テクノロジー・アートまで、様々な分野で活躍する方が先生として集結!
「エンターテインメント」と「学び」を融合させた、唯一無二の夏期講習!
ファション、ビューティー、ライブ、スケートボード、ダンス、アート、セミナーなどなど、ティーンズの為のスペシャルコンテンツ盛りだくさんのフェス。

澤田は、“超十代ホームルーム”と題された『超十代実行委員メンバー、ホームルームゲストとクラスメイトになれる!~あれってアリ?ナシ?賛成?反対?みんなが気になるコト・モノについて徹底討論!大人気のあの子と意見交換をしよう!~』のコーナーに出演した。

澤田が参加したホームルームのテーマは“選挙”。
他の参加者や、一般から参加した同世代の方々と“選挙”について討論を繰り広げる。
討論に入る前には参加者達が10代という事もあり、選挙権が18歳からに引き下げられた事に触れ、澤田は「選挙の日はぎりぎりまだ17歳だったので、来年は選挙に行きたいと思います!」と話した。

<大人や親が選挙に行かないのってあり?なし?>の討論に続くと、
澤田は「18歳になってから選挙に行くか行かないか、一番のきっかけになるのは親だと思います。親の背中を見て成長するので、親世代の方たちが選挙に行かないと私達世代も選挙に行かなくなってしまうと思うので、なしだと思います。」と思いを語り、様々な意見が飛び交う同世代との討論を真剣な眼差しで聞き入った。
<選挙割や他の国では選挙に行かないと罰金があるみたいだけどそれってあり?なし?>のテーマでは“なし”の札を上げ、「事情があって選挙に行けない人もいるから罰金は厳しいと思う。」という意見に頷く場面も。

同世代と“選挙”について深く考え、終始真剣な表情を見せた澤田。
「選挙に行こうよ、とここにいるみんなで周りの子を巻き込んでいきましょう!」という言葉に力強く頷いた。

澤田はガールズバンド・Le Lienメンバー“Shione”としても活動中!
これからの活躍にもぜひご期待ください!


★Le Lien公式サイト
http://www.lelien.jp/

★インターネットテレビ局「AbemaTV」
「原宿アベニュー」毎週(木)18:00~生放送
※木曜キャスターとして出演中!!
番組情報:https://guide.abema.tv/posts/693068
  • はてなブックマーク

pagetop

page top