shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SECRET GUYZ・諭吉 バースデーイベント「諭吉ふぇす」開催!

SECRET GUYZ・諭吉のバースデーイベント「諭吉ふぇす」が、8/28(日)世田谷区池尻・KMAパラダイスホールにて開催された!

スターダストのレインボーアイドル・「SECRET GUYZ」(シュート・諭吉・タイキ)は、日本初のFtM(元女性)ユニットで、全員が「オネエ」の逆転バージョン、女性から男性の『オニイ』というトランスジェンダーグループ。LGBTの理解をもっと世間に広めるべく、新時代アイドルとして活動中!今年5月にリリースした5thシングル『私のカレーは世界一』では、オリコンデイリーランキング初登場6位、ウィークリーランキング7位を獲得し、LGBT(※1)初の快挙を成し遂げた。

諭吉カラーの黄色ペンライトで埋め尽くされるなか登場した3人は、『ひらり、Ageha』からライブスタート!大歓声に包まれ、『Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~』、『ジェンダーツイスト』とノンストップで盛り上げた。

タイキが「やってきました!『諭吉ふぇす』!!」と開会宣言をすると、諭吉「今日はね、あたしがね、フェス並みにガンガン行きたいということで、すんごい(曲数を)詰め込んだから!!それなのにさ、浴衣なんて着させてごめんね(笑)」と、多くのIKENIE(SECRET GUYZのファン)が浴衣姿で来場してくださった光景を見渡す。
タイキ「確かに!タオル持ってこい、塩飴持ってこい。浴衣着てきて、汗かけとか、めちゃくちゃだよね(笑)」、諭吉「そーなの。でもそれが諭吉でしょ♡ 性別もごちゃごちゃしてるんだから♡」とコメントし、笑いに包んだ。

『諭吉ふぇす』は、諭吉がセットリストを担当。シュートとタイキも、ステージ上で初めてセットリストを教えてもらうというメンバーサプライズ(笑)。シュート「この曲数のセットリスト、恐ろしいな!!(汗)」と慌てる一幕もあり、『Gang★』から『ラメラメラ★薔薇』まで、ノンストップで5曲披露した。

イベント中盤には、『カンナムスタイル』を流しながら、甘いものが苦手な諭吉の為に、バースデースイカの早食いに挑戦するコーナーも用意され、同曲が流れている間は、お客さんの撮影OKタイムが設けられた。
シュート&タイキから「撮影した写真は絶対に拡散するのがルールです!」と促されると、スイカの早食いで口の周りが汚れたままの諭吉が「ねぇ、こんな姿を拡散してどーするのよ。」とつぶやき、爆笑に包まれた。

その後も、『My Monster Lovely』、『ハッピー♡厨毒』など5曲連続の怒涛のライブステージが繰り広げられると、フェスさながらの盛り上がりを見せる。第2部ではこの日限定の『夏祭り』も披露され、会場全員でタオルをブンブン回しながら、“THE・フェス会場”を思う存分に楽しんだ。

イベント終盤には、サプライズのお手紙コーナー。第1部では、諭吉からシュート&タイキへ。第2部では、諭吉からIKENIEへのお手紙が読み上げられると、いずれもタイキが涙ぐむという事態に。そして、改めて諭吉が来場者へ向けて、「今日は集まってくれて本当にありがとう。自分が主役になるみたいなそーいう会に慣れてないからさ、でもこうやって沢山の皆が集まってくれて、本当に幸せです。ありがとうございます。」と挨拶した。

ラストは、諭吉の十八番である『大阪LOVER』で締めくくり、黄色に包まれた会場とIKENIEに渾身の「ありがとやまー!!!」を贈った。そして、最後の最後に本物のサプライズバースデーケーキが登場すると、改めて“永遠の18歳”を祝福し、『諭吉ふぇす』のステージに幕をおろした。

そんなSECRET GUYZは、6thシングルが11/30(水)リリース決定!
これに伴う、6thシングル発売記念リリースイベントツアー『あきらめた夏~今年もフェスに出れなくて~』が、9/11(日)埼玉県・ららぽーと新三郷を皮切りに、日本全国各地にて開催決定!!
(※詳細は決定次第、「SECRET GUYZオフィシャルサイト」にて発表)

新時代アイドルとして活動するSECRET GUYZに、是非ご期待ください!



【メンバーコメント】
◆池田タイキ
Q.『諭吉ふぇす』を終えての感想

「いやぁ、もう最高でした!怒涛の嵐のようなライブ!!まさか、本番が始まるまで、メンバーの僕とシュート様にもセットリストを教えてくれないという…サプライズ!!(苦笑)ビックリだよ、おまえっ!!やらかしてくれるよなぁ(怒笑)。タイキスプリンクラーが発動するほど汗もMAXかいたし、IKENIEちゃん達もたくさん汗かいて、びしょびしょになって、最高の夏の思い出になりやしたっ!!!ありがとおー!!!( *´艸`)」

Q.6thシングル発売記念リリースイベントツアーへの意気込み
「9/11(日)からスタートする次のリリイべツアータイトルが、まさかの『あきらめた夏~今年もフェスに出れなくて~』。・・・今日フェス開いちゃったじゃん!!しかも、自主開催(笑)。でも次のリリースイベントは日本各地をいろいろ周れるし、僕達も更に勢いを増して、突っ走って行きたい!!12/4(日)までリリイベツアーがあるから、自分のタイミングで僕達に会いに来てくれたら嬉しいぜっ!!!」

Q.初めてイベントに来てくださる方へ
「おそれるな!とにかく怖いもの見たさで、ぶっ飛んでこい!(笑)1人でも2人でも5人でも10人でも大丈夫。曲も何も勉強してこなくて良い!僕達3人がたくさんリードして、皆を楽しませるから!絶対会いに来てね!!!」


◆吉原シュート
Q.『諭吉ふぇす』を終えての感想

「皆さん、諭吉を応援してくださり、そしてSECRET GUYZを応援してくださり、誠にありがとうございました。諭吉の誕生日は何回目でしょうか。諭吉の“永遠の18歳”は何回目でしょうか。…僕はかなり数えている気がします(笑)。でも諭吉、今年も誕生日おめでとう!IKENIEの皆に祝ってもらえて、おまえは幸せだね。いつも頼りになる諭吉、これからも俺のワガママも、俺の面白くない冗談もいっぱい拾ってください。お願いします(笑)」

Q.6thシングル発売記念リリースイベントツアーへの意気込み
「9/11(日)埼玉県・ららぽーと新三郷を皮切りに、11/30(水)発売の6thシングル発売記念リリースイベントツアーが始まります。今回は東海も、関西も、九州にも行きます。新しいIKENIEがまた来てくれるように、いつものIKENIEがますます応援してくれるように、僕たち精一杯頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。皆で楽しいリリースイベントにしようね。」

Q.初めてイベントに来てくださる方へ
「SECRET GUYZを初めて見る、あるいはまだ見たことが無い方々、正直たくさん居ると思います。SECRET GUYZをとにかく1回でも観て頂けたら、世界が変わります。1回でも良いんです、足を運んでみてください。そしたら、あなたの見ている世界は明日から変わるから。観に来ればすべてがわかる。さぁ!勇気の一歩を踏み出すんだ!!待っているぞ。」


◆諭吉
Q.『諭吉ふぇす』を終えての感想

「今日は沢山の御IKEに集まっていただきました。本当にこういうのは照れくさいんだけどさっ、嬉しかったです。それが本当の気持ちよ。ありがとやま♡」

Q.セットリスト(コンセプト)について
「・・・自分がダイエットす・る・た・め♡ ウソ~ウソ~!!(笑)皆さんにガンガン楽しんでもらうために、あんなセトリを組みました。ふぇふ(フェス)だからさっ、ライブやるよね~。それなのに、浴衣着てこいだの、タオル持ってこいだの・・・そのうえであの曲数でしょ。本当にごめんねこ。でも沢山の御IKEの笑顔が見れて、とても素晴らしい日になりました。ありがとやま♡♡」

Q.6thシングル発売記念リリースイベントツアーへの意気込み
「6枚目のシングルということで、これが面白くない曲だったら解散かな?って、いつも心に思っております(笑)。でも、ただ面白いだけじゃなく、沢山の皆さんに楽しんでもらえる素敵な曲になっているから。初めてはたった1度きり。ライブは一期一会です。その初めてを楽しみに是非来てください。あたしは、また今回のリリイベで、男あさるわよ~。皆まってるね♡♡」


【インフォメーション】
★「SECRET GUYZ オフィシャルサイト」
http://secretguyz.jp/

★「SECRET GUYZ MOVIE&REPORTサイト」
http://stardust-web.mobi/m/secretguyz/
※モバイルからの閲覧となります。

★SECRET GUYZ 無料会員登録メルマガ「Z界」登録受付中!
http://www.stardust-member.jp/secretguyz/

【注釈】
LGBT(※1)・・・Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性別越境者、性同一性障がいを含むこともある)の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつ。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top