shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

中川大志 映画「ReLIFE」W主演決定!

中川大志が2017年4月公開の映画「ReLIFE」でW主演を務めることが発表された。

同作は、スマートフォン向けアプリ「comico(コミコ)」で連載中の夜宵草さんによる同名漫画の映画化で、7月にテレビアニメ化、9月には舞台化を果たした人気作。トラウマをかかえた27歳でニートの海崎新太が、ニートを対象にした社会復帰の実験プログラム「リライフ」の被験者となり、1年限定で高校生として個性豊かな仲間と関わりを持つうち、今を生きることに前向きになっていく姿を描いた青春ラブストーリー。

主人公・海崎新太を演じる中川は原作を読み、「27歳の海崎と、高校生とのやり取りがコミカルに描かれていて、読んでいて楽しかったです。海崎自身が、少しずつ高校生に馴染んでいって、同級生と友情が生まれていく様子も読んでいて面白かったです。」とコメント。

同作では17歳と27歳の海崎新太を演じるが、「まさか18歳で、27歳の役を頂くとは思ってもいなかったので、とても驚きました。新たなチャレンジを与えて頂き、嬉しかったです。沢山の方に愛されているこの作品の主人公を演じれる事に感謝しながら、全力で面白い物を作れたらなと思います。」と意気込むと共に、「自分の周りにいる20代後半の方々と沢山コミュニケーションを取って、10年前の高校時代というのはどういう感覚なのかを少しでも掴めたら。あとは、どんなジェネレーションギャップがあるのかも研究しながら、27歳と17歳のギャップをリアルに作っていきたいと思います。」と役作りについて話した。

クランクインは11月上旬の予定となっており、中川は、「現場に入るのが今から楽しみで仕方ありません。キャスト、スタッフの皆さんと共に、面白い映画を作れるよう、全力で望みたいと思います。」と語った。

映画「ReLIFE」は2017年4月15日(土)公開。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top