shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

瀧本美織 「とっとりふるさと大使」に就任!

瀧本美織が鳥取県をPRする「とっとりふるさと大使」に任命され、10/16(日)に国の天然記念物に指定された日本最大級・鳥取砂丘で委嘱式が開かれ、平井伸治知事から委嘱状が手渡された。
またこの日は瀧本の25歳の誕生日ということで、平井知事から誕生日ケーキと砂丘の砂で作られた時計が贈られた。

瀧本は「鳥取の魅力は自然。砂丘はもちろん、海もきれいだし、山もある。家族も友達もいて、私にとって“感謝の場所”。その魅力を多くの人に伝えたい。多くの人に観光に来てもらえるよう、地元の力になりたい。鳥取をアピールするけ、みんなもいっぱい鳥取に来てな~。待っとるけ!」と意気込みを語った。

その後、県の特産品である梨の命名式に参加し、同市の橋本農園で収穫される梨の品種「新高」を「みお梨(り)」と命名した。同農園の直売所でブランド梨として販売するという。
子どものころから同農園の梨を食べていたという瀧本は「ポピュラーなものに名前がつくのはレアなことなので、うれしいです」と声を弾ませた。

今後の広報活動として瀧本は「ゆるキャラを考えたい」と意欲を語った。
瀧本は現在、毎週日曜日21:00〜O.A中の「キャリア~掟(おきて)破りの警察署長~」に出演中だが、「明日(17日)も撮影があるので、梨を差し入れして鳥取をアピールします!!」と語った。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top