shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

山口もえ 「ブリアンでいい歯宣言」PRイベントに出席!

山口もえが、11/8(火)に行われた「ブリアンでいい歯宣言」PRイベントに出席した。

同イベントは、ウィステリア製薬の歯磨き粉『ブリアン』のPRイベント。『ブリアン』は子どもを虫歯から守りたい方にオススメの「子ども用歯磨き粉」で、“虫歯予防の為の善玉菌「BLIS M18」を配合”“口ゆすぎが不要”など従来の歯磨き粉とは全く異なる“新発想”の製品となっている。

イベントに登場した山口は、『ブリアン』について「皆さんが思っている歯磨き粉の概念を覆すような歯磨き粉です。あと、小分けになっているので、どこにでも持ち歩けるのがまた嬉しくて、こういう仕事だと(移動などで)歯を磨けない時もあるのですが、これはパッと使うだけで大丈夫なので便利だなと思いました。うちの子どもも使ったのですが、歯を磨きなさいと言う前に自分たちで磨いていました。美味しくて楽しかったみたいです。」とPR。

普段行っている歯のケアについて聞かれると、「昔は虫歯になって歯医者さんに行くということが多かったと思うのですが、今は予防歯科の為に歯医者さんに行くという方がとても多くて、私も子どもたちを連れて歯医者さんに行って、歯科検診と言いますか、歯の正しい磨き方を教えてもらったり、最後にフッ素を塗って虫歯予防をしてもらったりもしています。」と話した。

また、「11月8日」は“いい歯の日”ということで、“いい歯”についての意気込みを書道で披露する一幕も。“家族”と書き上げた山口は、「口内環境を整えることが、家族の健康にも繋がりますし、家族みんなでしっかり歯磨きをして、いつまでも長く自分の歯で美味しいものを食べたいなと思ったので、家族の歯を守りたいということで“家族”にしました。」と笑顔でコメントした。

最後は、「虫歯は出来てしまう前に、予防することが何よりも大切だと思いますので、自分の歯はもちろん、大切な人の歯も守ってもらいたいなと思いました。子どもの歯をもっともっと大切にしたいと思ったので、『ブリアン』を使って今日から楽しい歯磨き生活を送りたいと思います。」と語り、イベントを締めくくった。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top