shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

PrizmaXワンマンにて、来春ファーストアルバム発売発表!

PrizmaXが、11/20(日)新木場STUDIO COASTにて『PrizmaX Live Level4 いつかこの夜を思い出すだろう ~Someday~』を開催した。
本公演は、スティーブン・スピルバーグ監督作品「レディ・プレイヤー・ワン(原題)/2018年3月公開予定」でハリウッドデビューする事となった森崎ウィンが、約4カ月間の撮影を無事に終えて帰国し、メンバー5人が揃う待望のライブ。開演前から会場を埋め尽くすホリック(※PrizmaXファンの総称)達の熱気に包まれた。

本公演は二部制で構成されており、第一部は楽曲の世界観に合わせたドラマと、ライブパフォーマンスを交互に披露するグループ初の試みで、独特の世界観を繰り広げた。
いつものPrizmaXライブとは全く雰囲気が異なり、MCは一切なし。キャンドルを灯した演出や、映像・音楽の融合で切ない楽曲により深みを増した世界観を創り上げ、会場中を魅了した。

第二部は、第一部とはガラリと雰囲気を変え『Three Things』からスタート。後方ステージからのサプライズ登場にホリックからは歓声が上がった。『FANTASISTA』とパフォーマンスが続くと、ウィンが「今夜は絶対に、絶対に、忘れられない夜にしような!」と会場へ向けアピール!『Let’s prove it!!』『Ready』『Sing it!』『REBORN』と勢いを止める事無くPrizmaXらしい熱狂のライブを繰り広げた。

ウィンの「ホリック楽しんでますか?」との呼びかけからMCコーナーがスタートし、本公演への意気込みを交えながらそれぞれが自己紹介を行った。
黒川ティム「PrizmaXのボーカル、黒川ティムで~~す!!第一部どうだった?かっこよかったでしょ!ここからガラッと変えていくからね!付いてこれるかー!?」
清水大樹「会いたかったよ~!!元気にしてた??最後まで楽しい時間を過ごしていってください!」
島田翼「ヤーマン!今日は来てくれてありがとうございます。第一部の映像にエンドロール流れて終わると思ったでしょ?‥終わらねーよ!これから楽しんでいきましょう!」
福本有希「ハニー達!“いつかこの夜を思い出すだろう”ではなく、“いつかこのデートを思い出すだろう”ということで最高のデートをしに来たんだよね?ラブラブでいこうぜ!」
ウィン「ただいま~~~!!(会場からの“おかえりー!”という声に)めっちゃ嬉しい!!!ボーカルのウィンです。」

大樹が「(ウィンがいない間)4人でライブをしている時いつも架空のウィンを用意して、“そんな5人がPrizmaXです!”と挨拶をしていたけど今日久しぶりに5人揃ってPrizmaXです!と挨拶が出来て本当に嬉しい。」と久しぶりに5人揃ったライブに、メンバー一同喜びを爆発させた。
ウィンが「ハリウッドにいる間に誕生日を迎えたのですが、メンバーみんなから連絡もらったり、ライブ直前はティムが電話をしてくれたり・・・有希だけ連絡くれなかった(笑)」と打ち明けると、「逆に、俺の誕生日メンバー誰からも連絡こなかった!(笑)携帯壊れてるのかなって思ったけど‥泣きそうになったもん。」と有希が反論する場面も。PrizmaXならではのアットホームな盛り上がりを見せ、会場は笑顔に包まれた。

そしてここで空気は一転!ティムが、「大きいミラーボールある!もしかして?これ見た事あるよね?」と会場を煽ると『UP<UPBEAT』をパフォーマンス。続く『Pleasure』では、お馴染みとなっているサビの振付をホリックと共に楽しみ、最高の一体感を見せた。

大樹が「第一部、映像と融合したライブをして、少しでも僕達の音楽が皆さんの胸に刺さるように演出して作ったんですけどいかがでしたか?第二部が始まって後ろのステージから出てきた時、いつものPrizmaXという感じで皆さん安心したかと思いますが、こんな感じでLevel4を作り上げてきて、僕たち凄く満足しています。皆さんの良い顔が見られて凄く嬉しいです。」と話すと、それぞれが本公演に対する想いを語った。

ティム「夏の東名阪ツアーの時、ウィンの分のボーカルを一人で歌う事になって、今回のライブでは、一人で歌っていた時のパワーをちゃんとウィンがいて発揮できるかな、という心配があって。でもやっぱりウィンを見ていると、凄いやりきるし、久しぶりのくせにめちゃくちゃかっこいいし、表情もかっこいいし、そんなウィンを見ていて、何の恐れもなく今日この舞台に立てる事が出来ました。何よりもここにいるホリック一人一人のお陰だし、みんながいてのPrizmaXです!今日は本当にありがとうございました。」

大樹「夏の東名阪ツアーは、ウィンなしの4人で頑張ってきたのですが、今日センターにいるウィンが、改めて太陽的な存在だなと感じる事が多くて。ウィンが帰ってきて5人でリハーサルを行っている時も、いつものPrizmaXだと安心しました。あとは、今日ライブが久しぶりで、みんなと会えるのも久しぶりで、待っていてくれるかなと不安もあったのですが、今日ここにたくさんの方が来てくれて凄く安心したし信頼感が更に増しました。これからもPrizmaXを宜しくお願いします。」

翼「僕たち5人で今日ここに立てていますが、その為にたくさんの方が関わってくれています。そして何より、遠くから来てくれた人も、近くから来てくれた人もいると思うけど、ここにいる皆さんのお陰です。本当にありがとう、という言葉しか出てきません。みんながこれだけ集まってきてくれたからこそここに立てています。笑顔でダンスが出来ます。
何年先か何十年先か分からないけど、もしかしたらPrizmaXの事を忘れちゃう日が来るかもしれない。だけど、この日の事だけは、こういう夜あったなって思い出してくれたら良いなって思って、色んな思い入れがあって今日ここにいます。
これからも、感謝をしながら、謙虚に、ぶっちぎって精進致します!宜しくお願いします。」

有希「ウィンが帰ってきてリハーサルしているのを見て、5人揃ったけど何か足りないなって思っていました。僕ら5人だけじゃ足りなさ過ぎて‥ウィンがいない間、ハニー達も何か足りないなって思っていたかもしれないけど、俺らは逆にこの中の一人でもいなくなったら悲しい!だってみんな俺らの彼女でしょ?PrizmaXの彼女、みんなの彼氏だから!ちなみに、男性諸君も彼女だから、今日は女の子になってほしい!(笑)この関係性がずっとずっと続くようにPrizmaXも頑張るから、みんなも一生僕らを見ていて下さい!!」

ウィン「まずは、大樹・有希・つばちゃん・そしてティム。僕がいない間、ホリックとPrizmaXとの架け橋をずっと繋いでいてくれて本当にありがとうございました。
僕がワンマンライブに出るのが実際8ヶ月ぶりで、受け入れてくれるか不安に思う部分もあって、一曲目も出るのが正直怖かったんです。でもみんなの目を見て、顔を見たら、メンバーと同じように、受け入れてくれるような温かい気持ちで見てくれていて、それを見て凄く安心して、僕のホームはここなんだなと改めて思いました。PrizmaXあっての森崎ウィンです。ここにいるホリック一人一人がいる限り僕らPrizmaXはなくならないので、これからも末永く僕たちを宜しくお願いします。」

最後に、「本日は、PrizmaX Live Level4 いつかこの夜を思い出すだろう ~Someday~にお越し下さいましてありがとうございました。」とメンバー全員で深くお辞儀をした。「いつかきっと、また今日の夜を思い出してもらえるように、最後に皆さんにこの曲をもう一度お届けしたいと思います。」とラストに、新曲『Someday』を再び披露しメンバーはステージをあとにした。
その後スクリーンに≪PrizmaX ファーストアルバム 2017.3.29(水)リリース決定!≫と映し出され、ホリックにサプライズでファーストアルバムの発売が大発表された。
会場は歓声と興奮に包まれ、大盛況の中本公演は幕を閉じた。

なお、PrizmaXは11/22(火)に発表された通り、無料メールマガジン「輝き組」会員限定イベント『PrizmaX ClimaX 2016』の開催も決定!!!更に勢いを増すPrizmaXの今後の活躍に是非ご期待下さい!

<セットリスト>
-第一部-
01.I want your love
02.抱きしめて行く
03.Mysterious Eyes
04.OUR ZONE
05.Just Revolution
06.If you
07.春空
08.Never
09.Without You
10.Truth
11.Someday
-第二部-
12.Three Things
13.FANTASISTA
14.Let’s prove it!!
15.Ready
16.Sing it!
17.REBORN
18.UP<UPBEAT
19.Pleasure
20.Someday


《PrizmaX ClimaX 2016》
■日時:2016年12月29日(木)開場16:00 / 開演17:00
■会場:WOMB(東京都)
■チケット料金:スタンディング 5,000円(税込)
※未就学児入場不可。
※整理番号順のご入場になります。
※別途ドリンク代は頂きません。
※チケットの譲渡、および転売は禁止とさせて頂きます。
■公演に関するお問い合わせ:SDR TEL:03-5457-7200 ( 平日13:00~17:00 )

☆チケット情報☆
「輝き組」会員限定先行受付〈抽選〉
■受付URL:https://www.stardust-member.jp/prizmax
■受付期間:2016年11月22日(火)18:00~11月27日(日)23:59

■当落発表・入金期間:2016年12月2日(金)14:00~12月4日(日)23:59

★PrizmaXオフィシャルサイト
http://www.prizmax.tokyo/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top