shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

早見あかり 主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016年末SP」放送決定!

早見あかり主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ)のスペシャルドラマが、12/29(木)に放送されることが決定した。

「ラーメン大好き小泉さん」は、漫画家・鳴見なる氏による人気漫画で、クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!? という本格派ラーメングラフィティー。昨年6月に連続ドラマとしてドラマ化され、今年1月にはスペシャルドラマとしてO.A。実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスっと笑えるような ラーメンにまつわるオリジナルストーリー、さらには実在のお店をドラマで紹介する、“情報ドラマ”という新しいジャンルが話題を呼び、この度パワーアップして年の瀬に帰ってくる。

年末SPでは、いま話題の「家系ラーメン」を徹底解剖し、総本家である「吉村家」の数少ない直系の1つ「厚木家」が舞台となるほか、20年に渡り高田馬場で行列を作り続けるも建物の老朽化と店主の病気を理由に閉店し、今年待望の復活を遂げた「べんてん」といった全国のラーメンフリークを納得させる名店中の名店が登場。さらに、新横浜ラーメン博物館でも撮影を敢行し、今大人気となっているドイツからの「逆輸入ラーメン」など、今回も人気有名店が続々紹介される。

スペシャルドラマが決定し早見は、「2016年新春SPにはじまり、まさかまさかの年末SP。再び小泉さんを演じる機会がこんなに早く来るとは!!! びっくりしています。今回もたくさんのラーメンをおいしくいただきたいと思います!!! 期待していてください。」とコメントを寄せた。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016年末SP」は、12/29(木)フジテレビにて24:35~25:35放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top