shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

葵わかな 「葵わかな オフィシャルカレンダー2017」発売記念イベント!

葵わかな4作目となる、オフィシャルカレンダー「葵わかな オフィシャルカレンダー2017」発売記念イベントが、12/3(土)HMV&BOOKS TOKYOにて行われた。

今回のコンセプトは本人発案の“七変化”。「ナチュラル」「キュート」「スポーティー」「クレイジー」「セクシー」「クール」「レトロ」の7つに分けたテーマに応じて撮影し、ベッドに寝転ぶナチュラルでキュートな笑顔カットはもちろん、これまでのイメージを覆すような驚きのクールなオトナ顔ショット、さらに妖艶さを醸し出すセクシーショットまで、18歳となった葵わかなのオトナっぽかわいい魅力を凝縮した充実のカレンダーとなっている。

カレンダーのお気に入りカットについて、「今回のカレンダーのテーマは“わかなな(七)変化”。ナチュラルな表紙から変化していく模様が見られます。その中でも4月の“キュート”のジャンルに分類される写真は、奇抜なカットが多い中で、前作・前々作の私からどれだけ成長したかが分かると思いますので、ぜひ大人っぽくなった私を確認してほしいです。また、9月の“クール”なカットはとてもカッコイイ写真になりました。カレンダーの情報が発表になった時に学校の友達から“わかちゃんって分からなかったけど、すごく素敵!”とメールをもらったんです。今までにない面の私を見て、新たに応援してくださったらと思っています。」と話した。

さらに、七変化の中で挑戦して良かったカットを聞かれ、「6月の“クレイジー”のカットです。奇抜でカラフルな感じがとても気に入っているのですが、応援してくださっている方々がどう思ってくださるのかが不安でもあり、期待もありというところです。」と答えた。

同作では自身の意見も多く取り入れられているようで、「今までのカレンダー同様、なるべく関わっていたいなと思っていて。衣裳合わせの時も、自分の好きなものやイメージに合うものを選ばせていただいたり、写真のセレクトも加わって、スタッフさんが選んでくださったものにプラスして意見を入れさせていただきました。写真に関しては私の希望が反映されているかなと思います。」とより一層思い入れの強い作品になった様子。

どんな方に買ってほしいかと質問され、「想像していただきたいのですが、朝起きて、顔を洗いに洗面台に行こうと通り過ぎた机の上にもしこのカレンダーがあったら、刺激になると思うんです!変化をテーマにしているので、日常に刺激を求めている人に買っていただきたいです。」と笑顔でPRした。

さらに、来年春に高校を卒業する葵。高校生活を振り返り、「前回のカレンダー発売イベントの時に、“学校の行事にたくさん出て、高校生の思い出を作りたい”と言ったのですが、今年はどの行事にも参加することができました。クラスの合唱委員になって金賞を取ったり、とても充実した生活を送ることができました。ただ1つ、できれば卒業旅行にいけたらと思っています。行きたいところは沖縄。昔は家族旅行で行くこともあったのですが、最近は行けていないので、この機会にぜひ行きたいです。」と話した。

2016年も残すところあと1ヶ月となったが、「今年は年初めから、初の連ドラのレギュラーに出演させていただいたり、主人公という大役を任せていただいたり、初めてのことが多い1年でした。その中で、壁に当たることも多く、でもその分まだまだ成長していけると思うこともあって、もっと頑張るぞと気合いを入れ直した1年でもありました。来年は学生ではなくなってしまうのが寂しくもありますが、お仕事をより極められるということで、来年も今年以上に全力で突っ走っていきたいです。挑戦してみたい役は、すごく素行が悪かったりする変わった役(笑)。どれだけ振り幅を広げられるか、そして、いろいろな面を出していけるように頑張ります。」と力を込めた。

最後に、将来の理想像を聞かれ、「どんな女優さんになりたいかとか、どんな大人になりたいかと質問をいただくことが多いのですが、正直、自分の理想を一言で表す言葉が見つかっていなくて…。人を思いやれる人になりたいとか、好き嫌いを直したいといった細かいことはあって、今は自分が目標にしている小さい関門をちょっとずつ突破して、それを突破した時に“葵わかなってこんな人だよね”と言われたのが私のなりたいと思っていた自分だったらいいなと思っています。」と語った。

イベントでは来場者との握手や、カレンダーにサイン、2ショット撮影などを敢行。なお、12/18(日)には大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて同イベントが行われる。

「葵わかな オフィシャルカレンダー2017」は、12/11(日)発売。
スターダストショッパーズ(通信販売)では、オリジナルボーナスページ付で販売しておりますので、この機会にぜひお求めください!

■「葵わかな オフィシャルカレンダー2017」
発売日:2016/12/11(日)
価格:2,300 円(税抜)
サイズ:A5判 卓上ケース入り
ページ数:14枚(表紙+13枚)
発行:SDP
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2016/wakana2017.html

■スターダストショッパーズ(通信販売)
http://stardustshoppers.jp/sp/syousai.asp?item=SC-124&cd=153
オリジナル特典:オリジナルボーナスページ(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top