shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山田孝之 ドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」放送決定!

山田孝之出演、ドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」が放送されることが発表になった。

山田孝之が「カンヌ映画祭」に向けた映画制作の過程を記録したドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」が、2017年1月クール毎週金曜深夜0:52~にテレビ東京・テレビ大阪ほかにて放送される。山田は映画監督山下敦弘を呼び出し、「(映画の)賞が欲しい」と告げる。しかも、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいという。山田と山下の「カンヌ映画祭」に向けた映画制作がスタートする。この番組は、映画制作に奔走した山田孝之の2016年夏の記録として、山下敦弘と友人のドキュメンタリー監督・松江哲明と共に作品化。山田孝之がつくる映画とは一体どのような内容なのか、「山田孝之のカンヌ映画祭」として視聴者にお届けする。

山田は、「今回カンヌを目指して、大切なことをたくさん学びました。振り返って見ると、決してベストとは言い切れない決断があったと思います。しかし、行動したことにより気づくことができ、次に役立てることができます。これからも“山田孝之の”やり方で頑張っていこうと思います。しっかりと注意してご覧ください。」とコメントを寄せた。

ドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」は、2017年1月より毎週金曜深夜0:52~テレビ東京・テレビ大阪ほかにて放送。
ぜひご覧ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク
  • シェア

pagetop

page top