shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

板垣瑞生(M!LK)ドラマ「大河ファンタジー『精霊の守り人』悲しき破壊神」試写会&会見!

板垣瑞生(M!LK)出演ドラマ「大河ファンタジー『精霊の守り人』悲しき破壊神」のマスコミ向け試写会&会見が、12/15(木)NHKにて行われ、共演者らと共に板垣が出席した。

同作は、世界中で愛される異世界ファンタジー小説「精霊の守り人」シリーズをTVドラマ化。NHK放送90年となる2015年、日本発のファンタジー大作を大河ドラマで培ったノウハウと最新の映像技術を駆使し、全編、4K実写ドラマとして制作。2016/03/19(土)から3年に渡って3部作・全22回で放送する。
シーズン2となる今作では、「精霊の守り人」シリーズの『神の守り人<来訪編・帰還編>』『蒼路の旅人』『天と地の守り人<第1部>』を元に、国境を超えた壮大なドラマが展開される。

板垣は、新ヨゴ国の皇太子・チャグムを演じる。4年前、精霊の卵を宿したために父の帝から命を狙われ、バルサと逃亡の旅に出た。その際、精霊の世界“ナユグ”を見る能力を身につけ、普通の人間には分からない異変を感じることができるようになる。そのため帝から更に疎まれ、サンガル王国からの救援要請をよいことに、追放されるように軍船を率いて出航する…。

試写会後の会見にて板垣は、「今日は第1話を観ていただいたということなんですけど、本当に素晴らしいキャストの皆様と、素晴らしい監督・スタッフの皆様とやらせていただきました。チャグムはこれから大冒険に出るのですが、沢山の辛いことを乗り越えてどう生きるか、どう生きる力を表現できるかに着目して頑張りました。大好きな作品なので、たくさんの方に観ていただきたいと思っています。よろしくお願いします。」と挨拶。

同作の世界観に入っていくにあたって苦労したことを聞かれると、「名前を覚えるのが難しいなとすごく苦労して…“タルシュ帝国”とか日常で言わないので(笑)、頭に入れて出すというのが難しかったです。」と話した。

自身の役柄で魅力に感じる部分については、「演じさせていただいていて情熱的だなというのは感じていて、そこが素敵だと思いますし、1番難しかったです。(演じるにあたっては、)あまり僕自身が情熱的ではないので、情熱的にならなきゃっていうよりは、情熱的な漫画をたくさん読んで、だいぶ情熱的になれたんじゃないかと思います(笑)。」と語った。

ドラマ「大河ファンタジー『精霊の守り人』悲しき破壊神」は、2017/1/21(土)~NHK総合にて放送開始。

なお、板垣瑞生が所属している5人組ボーカルダンスユニットM!LKは、2017年3月から全国5大都市でのワンマンツアーが発表され、さらに4月30日には東京国際フォーラムホールCでの追加公演も決定した。

【あらすじ】
チャグムと精霊の卵を守り通したバルサ。自分の父、そして育て親・ジグロの敵であるカンバル国王・ログサムを暗殺しようとしたが叶わなかった。それから4年。チャグムは新ヨゴ国の皇太子となり、バルサは暗殺未遂のためお尋ねモノに。バルサは隣国のロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。

そんな中、バルサは一人の少女を人身売買から救う。少女の名はアスラ。アスラは、彼女の民族が崇める破壊神・タルハマヤをその身に宿していた。アスラが怒り、その神を召喚すれば、彼女の周りには無残な死体しか残らない。その存在を危険視するロタ王国の呪術師親子・シハナとスファルが、アスラを殺そうと迫り来る。再び、バルサの死闘の旅が始まる。かつて、守り抜いたチャグムの面影をアスラに重ねるかのように。

一方、チャグムは南方の大国・タルシュ帝国が、海の国・サンガル王国に侵攻するという状況を受け、救援の為に航海へ出るが、サンガルは既にタルシュの軍門に下っていた。チャグムは囚われの身となってしまう。バルサとチャグムの命運は、果たして…。


【M!LKリリース情報】
★2017/1/11(水) 5thシングル「疾走ペンデュラム」リリース!
M!LK 疾走ペンデュラムMV
https://youtu.be/VFqxumPI51w

【M!LKライブ情報】
M!LK 春の全国5大都市ツアー
★2017年3月22日(水) Rensa(宮城県)  開場17:45/開演18:30
★2017年3月25日(土) Drum Logos(福岡県) 開場17:30/開演18:15
★2017年3月30日(木)Zepp DiverCity (TOKYO)(東京都) 開場17:00/開演18:00 
★2017年3月31日(金) Zepp Nagoya(愛知県)
【第1部】開場13:45/開演14:30 【第2部】開場18:00/開演18:45 
★2017年4月15日(土) Zepp Namba(大阪府)
【第1部】 開場13:15/開演14:00 【第2部】開場17:30/開演18:15 

追加公演
★2017年4月30日(日) 東京国際フォーラムC(東京都)開場16:00/開演17:00 

▼M!LK HP
http://sd-milk.com
▼M!LK Twitter
https://twitter.com/milk_info
  • はてなブックマーク

pagetop

page top