shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

窪田正孝 「BOSS LATTE BASE」くちどけショコラ 新発売/BOSS LATTE BASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE 発表会!

窪田正孝が1/16(月)Marunouchi Cafe×WIRED CAFE 丸の内店で行われた、「BOSS LATTE BASE」くちどけショコラ 新発売/BOSS LATTE BASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE 発表会に出席した。

サントリー食品インターナショナル(株)は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー「BOSS LATTE BASE」から、新商品「BOSS LATTE BASE くちどけショコラ」を1/24(火)より発売。これに先立ち、1/16(月)~23(月)[※20 日(土)を除く]まで、東京・丸の内ビルディング 1FにあるMarunouchi Cafe ×WIRED CAFE 丸の内店にて、「WIRED CAFE くちどけショコラ タイアップイベント」として、同商品を使用したオリジナルメニューの提供、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンなどが実施される。

窪田は現在、「BOSS」ブランドのCMキャラクターを務めているが、自身が出演しているCM撮影を振り返り、「CM撮影ではトミー・リー・ジョーンズさんとご一緒させていただいたのですが、小さい頃から観ていたスクリーンの方。日本で役者をやっていて、できない体験をさせていただきました。日本のスタジオでしたが、ハリウッドってこんな感じなのかなと。“用意スタート!”ではなく、“アクション!、スタート!”と英語が飛び交っていて、どこがスタートなのか分からなくて戸惑ったりもしました(笑)。」と新鮮な体験だった様子。

この度、期間限定で発売される「BOSS LATTE BASE くちどけショコラ」は、たっぷりミルクとコーヒーの味わいに、優しく広がるショコラの甘い香りが特徴で、カフェの人気メニューである本格的なカフェモカを自宅で手軽に再現できる商品。甘党だという窪田は、「撮影の合間に甘いものを食べて元気を出したり、夏だと氷菓子が特に好きで、気付いたら映画を観ながら30本食べていたことも。また20歳の頃、2リットルくらいのパフェならいけるかなと思って挑戦したら普通に食べられて、若干自分に引きました。」と過去の経験を話した。

その後、「BOSS LATTE BASE くちどけショコラ」を窪田が実際に作ることに。MCより“ラテベース1に対して牛乳3。これが全てです!”と言われ、「分かりました。確実に守りながら作ります!」と言いながらラテベースを注ぐも、すでにコップに半分以上入れてしまい、「完全に失敗しました。サントリーさん、すみませんでした。」と平謝り。再度やり直し、見事作り終えたコーヒーを試飲し、「やっぱり1対3ですね。すごくまろやかで、香ばしさがあり、飲めるスイーツといった感じです。」と絶賛した。

また、1/23(月)まで期間限定でオープンする「BOSS LATTE BASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE」の印象を聞かれ、「大人な感じです。雰囲気だけでも楽しめると思います。」とコメント。さらに、カフェで販売されるオリジナルメニューから、ショコラ味のラテベースにマシュマロ・チョコレート・ホイップをかけたマシュマロショコララテを試飲し、「マシュマロ、チョコレート、ホイップ…甘い物の三種の神器ですね。」と笑顔を見せながら、「チョコレートが入っているので、女性の方は特に好きなのではないかと思います。コーヒーほろ苦さの後を押してくれる甘さがあって、大人と甘さのコラボレーションといった感じです。」とコメントした。

さらに、まもなくやってくるバレンタインの過去のエピソードを聞かれ、「小学校6年間、ずっと片想いをしていた女の子がいまして、6年生の時に“窪田のことが好きらしいよ”という話を聞いたんです。バレンタインの季節が来て、もらえるかもと思ったら、仲の良かった男友達に渡しているのを目撃してしまって、子供ながらに“ほろ苦いな。人生って儚いな”と思いました。今では良い思い出になっています。」と語った。

そして最後に、「「BOSS LATTE BASE くちどけショコラ」がたくさんの方に愛される商品になっていただければと思います。今日はイベントに参加することができて光栄です。ありがとうございました。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top