shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

岡田将生 ドラマ「小さな巨人」出演決定!

岡田将生が、4月よりスタートする日曜劇場「小さな巨人」(TBS)に出演することが発表された。

同作は、巨大組織・警視庁を舞台に、警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いを描いたオリジナルドラマ。ノンキャリ最高峰のポジションと言われる“捜査一課長”になること間違いなしと呼ばれるまでの活躍をするエリート刑事・香坂真一郎(長谷川博己さん)が、取り調べの際にひとつのミスを犯してしまい、所轄へと左遷させられてしまうも、自分の“正義”を信じ、奮闘する模様が繰り広げられる。

岡田は、香坂とは反対に、キャリアと言われる警察庁に入庁することが多い東京大学を卒業後、警視庁に入庁。ある“未解決事件”の捜査の指揮をとるという理由で、香坂と同じく現場の総指揮官である捜査一課長を目指す刑事・山田春彦を演じる。

出演が決定し、「今回、初めてTBSの連続ドラマに出演させて頂きます。僕が演じる山田という役は、誰かを蹴落としてでも上に登り続けることしか頭にない、向上心の塊みたいな人間です。冷静かつ、寡黙なその顔が表の顔なのか裏の顔なのか、キャラクターを含め物語がすごく気になります。今まで演じたことがない役なのでとても楽しみですし、この役と共に長谷川さんに真正面から衝突していきたいと思っております。気合い充分です! 絶対に面白くなるので、是非、ご覧ください!」とコメントを寄せた。

日曜劇場「小さな巨人」はTBSにて、4月より毎週日曜21:00~21:54放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top