shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

濱田岳 「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」新TV-CM&「さわやか合唱団」お披露目イベント!

濱田岳が4/17(月)行われた、「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」新TV-CM&「さわやか合唱団」お披露目イベントに出席した。

アサヒ飲料株式会社は、「おいしい水」ブランドの「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」を、4/18(火)よりリニューアル発売する。同商品は、「カルピス」の乳酸菌が入っていて、すっきり甘ずっぱいおいしさが楽しめる、天然水仕立ての健康的なフレーバーウォーター。透明な液体を実現するため、同社独自の「クリアウォーター製法」で仕立てたクリアな味わいで、仕事や勉強の合間のリフレッシュにぴったりな商品となっている。

CMキャラクターとして起用された濱田は、4/18(火)より全国で放送される新TVCM「さわやか合唱団」編に出演。ボトルキャップ風の帽子に水玉の衣装がかわいい「さわやか合唱団」が歌っているところに、会社員の濱田が登場。同商品を手にとりゴクゴクと飲んで、そのおいしさに驚いていると、いつの間にか合唱団の先頭に立ち、ともに歌い始めるというストーリー。

新CMの中でキャップ風の帽子が落ちてくるシーンの撮影は、難しそうだったがいかがでしたか?との質問に「あのカットは何度か撮影した印象です。普段の映画の撮影ではない、CMならではの時間の短さで商品の良さをお伝えしないといけないので大変だなと思いました。」と振り返った。

また、歌を披露しているが、歌うことはお好きなのでしょうか?との質問に「歌は好きで、気心が知れた仲間とカラオケに行ったりしています。とはいえ、日本全国の方に見ていただくとなると緊張しました。やっぱり恥ずかしいです。」と話した。

撮影で商品を飲んだ時の感想を振り返り「(商品に)書いてある通り、すっきり甘ずっぱいカルピスならではの優しい味。ごくごく飲めて長時間に渡っての撮影でも、何度も飲むのが苦じゃなくて飲めたので、ただただ楽しい思い出でした。」と語った。

4月に入り新年度を迎え、新しい生活が始まるこの季節に何か新しく始めたことはありますか?との問いに「新生活を迎えたんだろうなという方をよく見かけるので、そういう時は“ファイト”という気持ちと同時に、“自分のネクタイを結び直す”じゃないですが、気が引き締まる思いがします。それと最近、バイクの免許を取りました。気候も良くなってきたので、海に乗って行けたらいいなと思います。」と笑顔で話した。

商品の特徴にちなみ、最近すっきりとしたことと甘ずっぱい思い出について「(バイクの)教習所を卒業できたことがすっきりしました。(時間が)かかりますし、学校の雰囲気も久々だったので、それが終わったというのはすっきりしました。」と回答。続けて、甘ずっぱい思い出について「2、3年前に大阪で撮影をしていて、寒くて雨が降っている中で、ずっと待ってくれていた小学生の男の子がいたんです。僕は最初気付かなかったのですがスタッフさんにいわれて、“ごめんね、気付かなくて”と話しかけに行ったら、帽子を深く被って下を向いて涙を流していたんです。後になって“会えて嬉しかったから”と教えてくれたのですが、(胸が)キュッとなって、あの子のことが忘れられないです。同じ男として涙を流すということは、よっぽどのことだったんだろうなと想像して、そう思ってくれたことがとっても嬉しくて今でも(胸が)キュッとなります。」と答えた。

最後は、実際に商品を一口飲み「美味しいです。暖かくなってきたこれからの季節に活躍すると思いますので、ぜひお手に取って飲んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。」とPRした。

イベントの最後に、新CMに登場する「さわやか合唱団」が登場し、濱田の指揮に合わせて合唱が披露され、賑やかなイベントとなった。

濱田が出演する「アサヒ おいしい水プラス『カルピス』の乳酸菌」新TVCM「さわやか合唱団」編は4/18(火)より放送開始。
また、4/17(月)~23(日)までの期間、新宿メトロ(東西自由通路付近)にて立体屋外広告「リアル3D合唱団」が設置され、合唱団の一員または合唱団の指揮者としてなりきり写真が撮影できるフォトブースが登場し、22(土)・23(日)には商品サンプリングも実施される。
商品とともにぜひお楽しみください。

■商品サイト
http://www.asahiinryo.co.jp/oishiimizu/sp/plus/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top