shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

濱田岳 テレビ東京入社式にサブライズ登場!

濱田岳が4/3(月)行われたテレビ東京入社式に、ドラマ「【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」で共演する西田敏行さんと共にサプライズ登場した。

「釣りバカ日誌」は、万年平社員・ハマちゃんと社長・スーさんの“釣りバカ”コンビの珍騒動を描いた人気コミック。1988~2009年に、西田敏行さんと故・三國連太郎さんのコンビで映画シリーズ全22作を製作、その後、濱田と西田さんのコンビでハマちゃんの新入社員時代を描いた連続ドラマが2015年に、さらに今年1月にはスペシャルドラマとして放送され、人気を博した。
そして4月より、連続ドラマ「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」の放送が決定。入社3年目に突入し釣りへの情熱と憎めないマイペースっぷりに拍車がかかったハマちゃんと、鈴木建設社長のスーさんこと鈴木一之助との奇妙な師弟関係、永遠の中間管理職・佐々木課長らと巻き起こす珍騒動、そしてハマちゃんとみち子の恋模様などが描かれる。

濱田と西田さんはハマちゃん、スーさんに扮して入社式の特別ゲストとして登場し、濱田は入社3年目の営業マン・ハマちゃんとして同局の高橋雄一社長と名刺を交換。濱田としては初めての名刺交換だっただけにマナーがなっておらず、西田さん(スーさん)の指導のもと再交換し、緊張の面持ちだった新入社員の笑いを誘っていた。

その後、新入社員へ向け、「入社おめでとうございます。お祝いにかけつけたのと、新入社員の皆様のやる気がみなぎっているところに便乗して番宣をしようという、鈴木建設のあくどい営業方法でやってきました。こちらこそお付き合いいただきありがとうございます。」とコメント。

入社3年目の先輩として新入社員にアドバイスすることは?と聞かれ、「ハマちゃんは自分を貫き通し、キャラクターでお給料をいただいているような部分がある人。もちろん会社組織にいるという社会性は必要だと思いますが、ハマちゃんのような生き方に憧れもあって、自分らしく伸び伸び働くことが理想かなと思います。」と話すと共に、「ハマちゃんは最近、デスクでモエビを飼育し始めたんです。それはなるべく真似しないほうが良いかと思います。」と笑顔でアドバイスした。

ドラマ「【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助」は、4/21より毎週金曜20:00~テレビ東京にてO.A。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top