shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

葵わかな 「アート引越センター」新TVCM放映スタート!

葵わかながイメージキャラクターを務めるアートコーポレーション株式会社「アート引越センター」の新TVCMが6/12(月)より全国順次放映されることが発表された。

創業して間もない頃から使用され、「アート引越センター」の象徴でもあるCMソング“♪ あなたの街の 0123”。長年に渡り親しまれているCMソングを、新たな世代にも知っていただきたいという思いから2015年8月よりイメージキャラクターとして葵を起用、トラックの上に座り、お馴染みのCMソングを自然体で歌い上げるシーンを中心に、同社が引越業を始めるきっかけとなった昔の回想シーンも織り交ぜながら、「お客様を第一に考える」という原点を感じるCMが放映された。

そして、6/12(月)より新TVCMの放映が決定。第一弾となる『葵わかなコマソンを歌う篇』では、葵がアート引越センターの段ボールをデザインしたセットの中で、さわやかにCMソングを歌い上げ、さらに、CMソングに対する親近感をさらに醸成するため、最近インターネット動画等で世界的に話題となっている“口パク(リップシンク)”を取り入れ、「ヒップホップ」調にアレンジした『コマソンを本気で口パク ヒップホップ篇』が放映される。

また、7月下旬より予定されている第二弾以降も、CMソングを「ロック」や「演歌」調にアレンジし、それぞれに合った衣装を着ての本気の口パクに挑戦。“口パク”、そして“CMソングのアレンジ”というこれまでとは異なる演出をし、常に先進的な施策にチャレンジする同社の姿勢を表現したTVCMとなっている。

撮影について葵は、「新CMで、ヒップホップやロック、演歌にアレンジされたCMソングを本気で口パクすると聞いたとき、どんな風になるんだろうとすごく楽しみに思いました。ちゃんと踊れるかなという思いもあったのですが、撮影が始まると楽しく出来ました!」と振り返ると共に、「CMでは、青と白の色合いがポップな背景の「0123 ダンボール」や、一緒に踊るダンボールマンもとても可愛いので注目して欲しいです。この後も、激しいロック篇や、演歌にも挑戦したCMが公開される予定なのですが、どれも自分的に新鮮で1番を選べない!皆さんにも、好きなタイプのCMソングを見つけてもらいながら、楽しんでいただけたら嬉しいです。」とPRした。

「アート引越センター」新TVCMは6/12(月)全国順次放映スタート!
ぜひお楽しみください。

★WEBサイトでも公開!
http://www.the0123.com/cm/ (パソコン)
http://www.the0123.com/sp/cm/ (スマートフォン)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top