shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

本郷奏多 映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開アフレコイベント!

本郷奏多声優出演映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開アフレコイベントが6/15(木)に行われ、本郷が出席した。

夏はポケモン!昨年の夏にシリーズ累計動員が7400万人を超え、大ヒットを記録し続ける「ポケモン映画」。ついに今年、映画公開20年目を迎えた。記念すべき20作目のタイトルは、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。本作では、今やパートナーとして堅い絆で結ばれている、サトシとピカチュウが初めて出会い、伝説のポケモン・ホウオウに会うための旅に出ながら、互いにパートナーと認めるまでの成長物語を、完全オリジナルストーリーで描く。

本郷は、ポケモン博士を目指すトレーナーの少年・ソウジの声優を務める。

この日本郷は、佐藤栞里、山寺宏一さん、中川翔子さん、古田新太さんとともにアフレコ収録に臨み、湯山邦彦監督から細かい指示を受けながら、見事にソウジを演じきった。

アフレコ収録後の会見で、湯山監督から『クールで知的で、それでいて内に熱いものを秘めている感情をうまく表現してもらった。このまま実写でもいけそうなぐらい、ソウジそのままだと思う。』と声を掛けられた本郷は、「ありがたきお言葉です。20年前のアニメシリーズを、オンエアがある日は外に遊びに行かず、お家に帰って見ていたぐらい大好きだったので、まさかその20年後に自分がその世界に入れるなんて思っていませんでしたから、めちゃくちゃうれしくて。だから湯山監督にそんなお言葉をいただけて、もう思い残すことはないので、いつ引退してもいい覚悟です。」と万感の思いを吐露。

さらに、タイトルの『キミにきめた!』にちなんで『旅の仲間を決めるなら誰?』と登壇陣に質問が及び、古田さん、中川さん、山寺さんから選ばれた本郷は、「僕、現場で友達が出来ることがないんですけど、こんなに褒めていただいて、本当にこの作品に出て良かったと思います。」と感激の表情。一方、山寺さんを選んだ本郷は、「本当に声優として憧れの大先輩ですし、同郷(宮城県)なんです。ものすごく憧れていたので、ぜひお背中を見て学ばせていただきたいです。」と笑顔を見せていた。

映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、7/15(土)全国公開!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top