shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本郷奏多 ドラマ『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき EPISODE②「どの職業で戦うか迷う話」』主演決定!

本郷奏多が、「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲームである『ドラゴンクエストX オンライン』(以下『ドラゴンクエストX』)において、サービス開始からの5年間の“軌跡”のなかで生まれた、“奇跡”のようなエピソードを基に映像化するプロジェクト『冒険者たちのきせき』の第二弾となる、実写ドラマ『EPISODE②「どの職業で戦うか迷う話」』で主演を務めることが発表された。

同作は本郷が演じる主人公が、『ドラゴンクエストX』 を通して知り合った女性とのゲームプレイやチャットでの交流を通じて、現実世界の自身について見つめなおしていく様子が、事細かな心理描写とともに表現されている実写ドラマ。少なからず働く意欲があるものの、定職についていない主人公は、『ドラゴンクエストX オンライン』のゲームを通じ、看護師の仕事をしている女性プレイヤーと知り合う。ゲームの世界では、“僧侶”として、仲間を強敵から救い、彼女からも頼りにされている存在であったが、現実世界では、ゲームの世界での役割とは程遠いような生活を送っていた。そして、その女性プレイヤーとのチャットの中で、彼女が育児と両立しながら、看護師として“人助け”をしていることを知る。その事実を知った主人公は、自分の現実世界での生活に対して葛藤を抱き、自身について見つめなおしていく…。

同作主演に本郷は、「実写ドラマは、映像がとても綺麗な作品になっているので、きっと物語の中に入り込めることと思います。是非観ていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

ドラマ『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき EPISODE②「どの職業で戦うか迷う話」』は、現在特設サイトにて公開中!ぜひご覧ください!

▼ドラマ『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき EPISODE②「どの職業で戦うか迷う話」』特設サイト
http://www.dqx.jp/kiseki/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top