shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな「阪神タイガース VS 広島東洋カープ」ファーストピッチセレモニーに登場!

葵わかなが、9/18(月・祝)阪神甲子園球場で開催された「阪神タイガース VS 広島東洋カープ」にて始球式を行った。

10/2よりNHKで放送される連続テレビ小説「わろてんか」にヒロイン・藤岡てんとして出演する葵は、背番号10.2番「WAKANA」と印字されたユニフォームでマウンドに登場。投球結果は、ワンバウンドで捕手のミットに収まった。

始球式後の囲み取材で葵は、「朝、練習もしてきたので自信もあったのですが、もうちょっとでした。でも、初めて野球場に来て、その初めての機会がこのファーストピッチセレモニーで、すごく光栄でしたし楽しかったです。」と笑顔。

撮影の合間に練習を重ね、この日の始球式に臨んだ葵。「高校生の時に体育の授業でソフトボールをやったことはあったのですが、野球のボールを触ったのは今回が初めて。父が野球好きなので、東京に帰った時に一緒にキャッチボールをして練習をしました。」と話した。

あと2週間ほどで初回放送を迎える「わろてんか」について、「みなさんと作品に愛情をかけて、毎日一生懸命撮影をしています。その努力や思いがようやく伝わる日が来る。どんな風に思っていただけるのか、すごく楽しみです。」と期待を膨らませた。

最後に、投球を自己採点すると?と聞かれ、「最初に始球式のお話をいただいた時は絶対に届かないと思っていたので、自分的には98点。甲子園のマウンドに立たせていただくからには、砂を持って帰ったほうがいいかなと思いましたが、袋がなかったので気持ちだけ持って帰ります(笑)。」とユーモアも交えて答えた。

葵わかな主演、連続テレビ小説「わろてんか」は、10/2(月)よりNHK総合にて毎週月曜~土曜8:00~8:15 O.A。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top