shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

本田翼 「LUXURY MERINO WOOL×GINZA FASHION WEEK」オープニングセレモニーに登場!

本田翼が、10/17(火)GINZA SIXにて行われた、「LUXURY MERINO WOOL×GINZA FASHION WEEK」オープニングセレモニーに登場した。

松屋銀座・銀材三越・和光・東急プラザ銀座の4店は、2011年東日本大震災をきっかけに“銀座からファッションで日本元気にする”をテーマに「GINZA FASHION WEEK」をスタート。13回目となる今回のテーマは「LUXURY MERINO WOOL×GINZA FASHION WEEK」。オーストラリア産メリノウールの買いや特性の啓発・推進活動を行っているザ・ウールマーク・カンパニーが、日本のラグジュアリーファッションの中心地である銀座のファッションを盛り上げる今キャンペーンをサポートし、ラグジュアリーファッションに欠かせないプレミアムな天然素材であるオーストラリア産メリノウールの魅力を伝えていく。

ウールファッションを身にまといセレモニーに登場した本田は、ファッションのポイントについて、「メリノウールということで、ニットをメインにコーディネートしました。秋に流行るブラウン系のパンツで、柄と柄でいつもと違った雰囲気になるようにしました。とても着心地が良くて、温かいです。撮影現場でもニットのカーディガンやコートをよく着ています。」とコメント。

おススメのウールアイテムについて聞かれると、「チェスターコートがいいと思います。春はストリートっぽいものが流行っていたんですけど、秋冬はかっちりしたかっこいいものが出ている印象があるのでコートはおススメです。」と語った。

会場となった銀座について、「大きいビルであったり、映画館や歌舞伎座、ハイブランドの路面店もあって、ちょっと大人な街の印象があります。ウールを使ったコートを着て銀座の街を颯爽と歩いてみたいですね。」と笑顔を見せていた。

「GINZA FASHION WEEK」は、松屋銀座・銀材三越・和光・東急プラザ銀座にて、10/18(水)~31(火)まで開催。ぜひご来場ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top