shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

滝口幸広 舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~」公開ゲネプロ!

滝口幸広出演舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~」の公開ゲネプロが11/17(金)品川プリンスホテル クラブeXにて行われた。

同作は、日本人のソウルフードであるお米を擬人化したアニメ「ラブ米」の待望の舞台化。
廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人が、パンに取って代わられた穀物人気を取り戻すため、ユニット「ラブライス」を結成。舞台のオリジナルキャラクターとして、陸稲米おかぼまいを中心とした「ST☆RICE」、古代米を中心とした「GAZEN BOYS」も登場し、穀物の美味しさをアピールするライブ「ハーベストショー」に挑む。

合鴨ブラザーズの兄鴨を演じる滝口は開幕前に、「実は合鴨ブラザーズを演じることはチラシの撮影まで知らなくて、撮影の時に“お米の話しに出てくる兄鴨役です”と言われ、どう役作りをすれば良いか分からなくなりました(笑)。若いメンバーが中心になって、朝早くから夜遅くまで稽古を頑張りました。アツアツのお米のような熱い作品が出来たと思いますので、楽しんでいただきたいです。」と笑いも交えてコメント。

自身が演じる役の注目ポイントについて、「くだらないことを100%の力でやっているところが合鴨ブラザーズの特徴です。とにかく全力でふざけているので、楽しんでください。」とPRした。

さらに稽古場でのエピソードを聞かれ、「ご飯を毎回稽古場で炊いてもらって、それをみんなで食べる。ご飯を食べると人って仲良くなれるというか、“これ美味しいね”っていう共有ができたりして、それが良いチームワークを生んだと思います。」と話した。

作品にちなみ、好きなおにぎりの具材、もしくはおにぎりの友は?という質問には、「塩おにぎりと奈良漬けの組み合わせが好きです。お米は小さい頃からおやつ代わりでした。お腹がすいて“おやつが欲しい”と親に言ったら、ご飯と牛乳を渡されて。今思うとすごい組み合わせですが、大好きで食べていました。」と笑顔で答えた。

舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~」は、11/26(日)まで品川プリンスホテル クラブeXにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください!

★舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~」
日程:11/17(金)~26(日)
劇場:品川プリンスホテル クラブeX
公式サイト:http://love-kome-stage.com/

★アフタートーク開催!
滝口は11/21(火)19:00の回に出演!
詳細:http://love-kome-stage.com/info1.html
  • はてなブックマーク

pagetop

page top