shadow

prev

next

ニュースNEWS

INTERNET TV

さくらしめじ AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品「#声だけ天使」出演決定!

フォークデュオ「さくらしめじ」の田中雅功・髙田彪我が来年1/15(月)から放送される、AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品「#声だけ天使」に出演することが発表された。

同作は、劇作家、演出家、劇団扉座の座長であり、「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」など、数々の舞台やドラマを手掛ける横内謙介氏が、脚本を書き下ろしたオリジナルドラマ。
アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の、友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇となっている。夢追う若者の葛藤や想い、また純愛へのひたむきさといういつの時代も人の心を動かすテーマに、声優という現代の人気職業の切り口と、“声”や“言葉”の力というエッセンスを入れ、若者のリアルな姿を描きだす珠玉の脚本と、地上波ドラマ作品と並ぶ本格的な制作体制で作り上げられた渾身の作品だ。

路上ミュージシャンのガクとヒョウガを演じる田中と髙田は、「1シーン1シーンの皆さんの熱量がすごくて、自分たちも触発されてその波にのることが出来ました。普段歌っている時とは届け方が違うのでそこは難しかったです。作品の中ではケンゾウに届くように歌っていますが、ドラマを見ている方にもケンゾウと同じ気持ちになってもらえるように、届く歌を歌いたいです。」とコメントを寄せた。

AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品「#声だけ天使」は、来年1/15(月)22:00~AbemaTVにて10週にわたり配信。
ぜひご期待ください!

公式サイト:https://drama-koedake.abema.tv/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top