shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

江頭ゆい BS11新番組「世界の国境を歩いてみたら…」製作発表記者会見!

江頭ゆいが、4/6(金)よりBS11にて放送の新番組「世界の国境を歩いてみたら…」(毎週金曜 18:59~20:58)に出演。2/26(月)都内で行われた製作発表記者会見に出席した。

同番組は、恵まれていながらもどこか息苦しい昨今のニッポンに、爽快なカルチャーショックをお届けするリアリティ旅番組。国境周辺という特殊な状況下で、今日も懸命に生きる人々が巻き起こす悲喜交々の人間ドラマから見えてくるのは、人間のたくましさ、おおらかさ、そして自由さ。歴史・文化・政治的背景、そして国境ならではの圧巻の景観、最新ニュースなどを交えながら、島国・ニッポンからきた旅人と国境周辺で暮らす人々との交流を通して、国と国との間に生きる人間の多様な人生を描き出す。

記者会見にて、江頭は「私は旅をするのが好きで、世界遺産検定を3級ですが持っていたり、ペルーではアルパカやモルモットを食べさせていただいた経験もあります。色々な経験をするのが好きなので、今回はどんな出会いが待っているのか楽しみにしています。よろしくお願い致します。」と挨拶。

3/1(木)よりベトナム・カンボジアのロケに旅立つ予定の江頭。今回の旅でやってみたいことを聞かれると、「王道ですが国境をまたいで仁王立ちしたいです。もう1つ、出来ることであれば、国境をまたいでのブリッジもやってみたいです(笑)。」と話し、笑いを誘った。

続けて、「国によって色々な文化が違うので、持前の明るさを活かして現地の方々との交流1つ1つを大事にして、観ていただいた方にも行った気分になってもらえるようなリポートをしたいです。出会いを楽しみながらハッピーを伝えていけたらと思っています。」と意気込みを語った。

新番組「世界の国境を歩いてみたら…」は、4/6(金)よりBS11にて毎週金曜 18:59~20:58放送!
ぜひご期待ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top