shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 WOWOW『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』主演決定!

椎名桔平がWOWOW『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』で主演を務めることが発表された。

同作は、食肉偽装問題が題材の『震える牛』など、社会の闇をえぐり出す小説で注目を集める相場英雄の小説 『不発弾』のドラマ化。
年間で1500億円の“不適切会計”を発表した大手総合電機メーカー三田電機産業を舞台に、その裏で暗躍するひとりの男と、彼を取り巻く人々の人間模様を描いた社会派ヒューマンサスペンス。

椎名が演じるのは、主人公の金融コンサルタント・古賀遼。貧しい炭鉱町で育ち東京の証券会社に入った古賀は、ある出来事を機に欲深い人間たちへの復讐を始め、証券業界ひいては経済界の影の立役者にのし上がっていくという役どころ。

出演が決まった時の感想について「依頼のお話をいただいた時に、まず原作を拝読したのですが、経済の世界における深い人間ドラマに感銘しました。特に主人公の古賀の恵まれない生い立ちから、大企業を裏で支える人物になるまでの半世紀にもおよぶ紆余曲折した生き方は、私にとってとても魅力的に感じました。」と語った。

主人公・古賀遼の印象と、“表現したいこと”や“チャレンジしたいこと”については「古賀という人物像は、とても繊細な面と思わぬ大胆さ、そして清濁あわせ呑む男という印象です。善悪の狭間で葛藤しながらも、強い意志を持って生きている男です。20代後半から50代後半までを行ったり来たりしながらの撮影ですが、その時間軸をしっかり掴んで演じていきたいと思ってます。」と話した。

さらに「いわゆる経済ドラマとか金融ドラマとかではくくりきれない、骨太な人間ドラマです。信頼する星野監督の下、最高のスタッフ、キャストの皆さんで、グッとくる作品をお届けできるように頑張ります。」意気込みを語る。

WOWOW『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』は、6月10日よりWOWOWプライムで放送!
ぜひご期待ください。

WOWOWプライム  
『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』
毎週日曜 22:00~
※6月10日(日)スタート
※全6話
※第1話無料放送
  • はてなブックマーク

pagetop

page top