shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山田孝之 ドラマ「やれたかも委員会」出演決定!

山田孝之が、MBS・TBSにて4月クールに放送されるドラマ「やれたかも委員会」に出演することが発表された。

原作は、吉田貴司氏のWEBで話題沸騰中の大人気コミックス「やれたかも委員会」(/cakes・双葉社)。2016年からWEBサイト・noteで公開をスタートし、その後cakesでも公開。SNSを中心に、「この漫画、着想がスバラシイ」、「今までありそうでなかった」、「男の夢、欲望、アホさ、すべてが詰まってる」、「これは素晴らしいな。こんど仲間うちで集まって委員会開きたい」など大きな話題を呼び、2017年KindleUnlimitedランキング第1位を獲得するなど、WEB発の漫画としては異例の人気を誇る。
“やれたかもしれない”想い出をテーマに描く同ドラマは、観た者の心を掴んで離さず、そして大きく揺さぶり、日本中に熱狂と感動の渦を巻き起こす。“やれたかも”・・・それは、一対一、男女の人間関係が問われる、究極の「個」を描いた純愛の物語。

山田は、委員会メンバー、帽子にサングラスという一見風変わりな出で立ちで、「やれた」の札を上げるオアシスを演じる。「やれた」の札を上げるその姿は、淡々としているようにも見えるが、相談者の“やれたかもエピソード”への多角的アプローチは委員会メンバーの中でもピカイチ。その探偵さながらの名推理は、委員会の議論の流れさえも一変させ、委員会メンバーと相談者を熱く真剣な議論へと導く。という役どころだ。

出演にあたり山田は、「既にAbema TVで放送されている「やれたかも委員会」ですが、どちらも違った良さがあると思うので、どちらもお楽しみ頂ければと思います。」とコメントを寄せた。

ドラマ「やれたかも委員会」は、下記日程で放送スタート!
ぜひご期待ください。

【放送日程】
MBS:2018/04/22(日)スタート 毎週日曜深夜0:50~
TBS:2018/04/24(火)スタート 毎週火曜深夜1:28~
  • はてなブックマーク

pagetop

page top