shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

柳楽優弥 映画「銀魂2(仮)」出演決定!

柳楽優弥が8月公開の映画「銀魂2(仮)」に出演することが発表された。

同作は、2004年より連載が開始し、単行本発行部数累計5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る看板コミック「銀魂」の映画化。パラレルワールドの江戸時代末期を舞台に、便利屋<万事屋(よろずや)銀ちゃん>を営むちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った仲間の身に巻き起こる事件を描いた痛快アクションエンターテイメントとなっている。

昨年7月に公開された映画「銀魂」は、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する大ヒット。
柳楽は前作に引き続き、江戸の治安を守る特殊警察真選組の鬼の副長、土方十四郎を演じる。クールで頭も切れる近藤勲の右腕として、局中法度重視のスパルタで荒くれ隊士たちをまとめる人物。重度のマヨラーで好物はマヨネーズ丼「土方スペシャル」。超のつくヘビースモーカーという役どころ。

出演にあたり柳楽は、「今回の撮影現場でも、絶対に面白いものにしてやるというエネルギーがあって、そんな現場に参加させて頂けたのが嬉しかったです。あるシーンの時に、監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしい」と言って頂き、佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)。ぜひ、楽しんで頂けると嬉しいです。」とコメントを寄せた。

映画「銀魂2(仮)」は、8/17(金)公開。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top