shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

柴咲コウ 新曲発表サプライズライブを開催!

柴咲コウが5/30(水)バーニーズ ニューヨーク六本木で新曲発表サプライズライブを開催した。

この度発表された新曲『Blessing』は、滑らかで優しい歌声と、ドラマティックで雄大なメロディーで自身の作詞による“命をつなぐ様々な愛の形”を表現した美しいミディアムバラード。サウンドプロデューサーに世界中で活躍するサウンドクリエイター・Jazztronik野崎良太氏を迎え、従来のメジャーレーベルではなくインディーズとして新たなチャレンジを試みる。
さらに、今後の歌手活動では「柴咲コウ」に加え、グローバル配信において、新たなアーティスト名・MuseK(ミュゼック)での活動も行うことを発表。同作も全編英詞の楽曲をMuseKとして、日本語版を柴咲コウとして配信限定でリリースする。

この日は300人の来場者を前に『Blessing』を披露し、「2018年は芸能活動20周年で、『Blessing』はその節目の年に最初に制作した曲。昨年、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で日本の方はもちろん、海外の方にもドラマを観ていただいて、私の様々な活動を海外の方にも見て欲しい、聞いて欲しいと思いでMuseKというグローバルネームをつけました。今後は、柴咲コウとして歌い続けていくと共に、英語の詞でもMuseKとして歌っていきたいと思っています。柴咲コウ同様、MuseKもよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。」とメッセージを送った。

なお、バーニーズ ニューヨークでは“FASHION AS MUSIC”というテーマのもと、音楽ストリーミングサイト・SPOTIFYを使ったプレイリスト企画を実施中。6月度のセレクターに柴咲が選ばれ、バーニーズ ニューヨークをイメージした選曲が5/31(木)より公開される。

『Blessing』は各配信サイトで順次配信開始。
ぜひご期待ください。

【ストリーミング】
Apple Music
Spotify
レコチョク
LINE Music

【ダウンロード】
iTunes
Amazon Music
  • はてなブックマーク

pagetop

page top