shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 出演ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」記者会見

椎名桔平出演ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の記者会見が7/13(金)にテレビ東京局内で行われ、椎名ほかキャストが記者会見に出演した。

テレビ東京では2018年4月より毎週月曜日夜10時に新しいドラマ枠「ドラマBiz」を新設。“働く”をテーマとし、働くすべての人へ向けた上質で本格的なビジネスヒューマンドラマを届けている。その第二弾となる「ラストチャンス 再生請負人」は、「会社の再生(再建)と人の再生」をテーマに、第一線で活躍していた銀行マンが、長年勤めた銀行の合併を機に人生を見つめなおし、転職を決意。異業界で会社再建に奮闘する波乱万丈な日々をドラマチックに描く。

椎名は主人公の樫村の元同期で企業コンサルタントに転身した宮内亮を演じる。

会見で椎名は「合併の際に2番手の銀行だったということで退社を余儀なくされる東京大学出身の宮内というエリートを演じさせていただきました。独立してからも樫村と付かず離れずというか同期の友情もあり、ある意味ライバルな部分もあり、味方なのというところもありながら物語が進んでいくような立場の役です」と挨拶。

ただ仲がいいわけではない緊張感が漂う樫村との関係性について聞かれると「緊張感はあるんじゃないですかね。僕は東大卒のエリートなので(笑)、樫村さんに妬まれるという部分もあったでしょう。でも宮内からすると樫村は非常に人間力があって、純粋だし、計算高くなく、自分も思った道を行くそういうところに憧れを持っていたと思います。互いのそういう関係の中で、同じ会社を支えていく将来を考えながら結託してやっていこうというライバル関係でもあり、仲間関係でもあったと思います。」と話した。

もしドラマの中の役柄と働くなら誰と働きたいかの質問に「岸野財務部長と一緒にいたら楽しいかなと思います」と答えた。
多くの出演者が樫村と一緒に働きたいと答える中、岸野を演じる勝村政信さんが「僕はずっと昔からの友達の椎名桔平さん演じる宮内さんで」と答えると、司会者が「相思相愛ですね」と話し、会場からは笑いが起こった。

ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」は7月16日(月)夜10時スタート!
ぜひご期待ください。

2018年7月16日(月)放送スタート!
毎週月曜
22:00~22:54
ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」
テレビ東京
※初回15分拡大SP
  • はてなブックマーク

pagetop

page top