shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

新木優子 エーザイ「チョコラBB®」ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベントに出席!

新木優子が、8/8(水)都内にて行われた、エーザイ「チョコラBB®」ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベントに出席した。

エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部(東京都)は女性のキレイと元気を応援するチョコラ BB®ブランドを通じて、ドリンクや錠剤をはじめとしたラインナップを展開。今年は、猛暑の夏を乗り越え、女性たちのキレイと元気を応援する、ビタミンB2啓発・夏祭りイベントを実施。

浴衣姿で登場した新木は、自身の浴衣について「ビタミンカラーがポイントです。元気にいきたいなということで、この浴衣を選びました。着るだけで活発な気持ちになる素敵な浴衣です。」とコメント。

夏祭りの思い出を聞かれると、「出店の活気やお祭り自体の雰囲気が好きで、近所のお祭りには毎年行っていたのですが、大人になってからはなかなか予定が合わなくて行けていないので、今日浴衣を着たので今年は行きたいなと思いました。お祭りと花火大会に浴衣で行きたいです。」と笑顔で語った。

また、夏の思い出については、「毎年祖父母の家に行って海で遊んでいたのが思い出に残っています。海に入って、砂浜で遊んで、ということを何往復もした記憶があります(笑)。真っ黒に日焼けしながら楽しんでいました。」と振り返った。

イベント中には“あらきゆうこ”の頭文字にちなんだ食材で1日に推奨されているビタミンB2を摂るために必要な量が紹介される一幕も。「(“き”の)きゅうり40本ってすごいですね(笑)。何時間かかるんだろう…(笑)。」と量の多さに驚きの表情を浮かべていた。

続けて、自身のビタミンB2が足りていないと感じる瞬間を問われると、「連日撮影が続いていたりすると、どうしてもずっとお弁当を食べていたりして栄養が偏っているなと思うことがあったりするので、そうするとビタミンB2が足りてないなと思うことがあります。あと、寝起きが悪くなったりとか…そこでビタミンB2摂らなきゃと思いますね。」と話した。

最後は、「今日このイベントに参加させていただいて、ビタミンB2を食材で摂るのがどれだけ大変かということが分かったので、ぜひチョコラBB®と一緒にこの夏を乗り切ってほしいなと思います。」とメッセージを語り、イベントを締めくくった。

新木優子が出演している「チョコラBBシリーズ」は現在放映中!
ぜひこちらもご覧ください。

チョコラBB®ブランドサイトはコチラ
http://www.chocola.com
  • はてなブックマーク

pagetop

page top