shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

早見あかり ドラマ「イジューは岐阜と」主演決定!

早見あかりが10月から放送されるドラマ「イジューは岐阜と(ギフト)」(メ~テレ[名古屋テレビ放送])で主演を務めることが発表された。

同作は、岐阜県にある大垣市・白川町・中津川市・飛騨市の4市町の協力のもと繰り広げられる、新感覚の「移住促進」ドキュメンタリードラマ。
建築デザイナー志望の何事にもフライング気味の主人公・飛沢真琴(早見)と、岐阜へ移住希望の何事にも煮え切らない男性・石橋亜紀(岡田義徳さん)が、4つの町を巡りながら理想の古民家カフェをオープンするために奔走する様が描かれる。

早見は、建築デザイナーになりたいせっかちガール・飛沢真琴を演じる。
真琴は名古屋に住む独身二十代女子で、見切りが早く、考える前に動く性格。ウェディングプランナーの仕事が忙しすぎて、結婚を考えていた彼氏と破局してしまった真琴は、趣味とストレス発散のDIYにのめりこんでいた。ある日、友人のカフェの家具を製作しインテリアSNSで「古民家リフォーム」の実例として写真を紹介したところ、古民家カフェを開きたい亜紀からリフォーム依頼が舞い込んでくる―。

出演にあたり早見は、「オール岐阜ロケで岐阜の方々に御協力頂くということで、とてもワクワクしています。また色々な場所を巡って撮影していくので、岐阜のいい所をたくさん見つけて、それを伝えられるといいなぁと思っています。真琴のテキパキ、白黒ハッキリというような部分はわたしにそっくりなので、楽しみながら演じていきたいです。」と意気込みを語った。

ドラマ「イジューは岐阜と」は、10/15(月)よりメ~テレにて毎週月曜24:20~24:50放送。
ぜひご期待ください!

★放送エリア
・東海3県(愛知・岐阜・三重)
・テレビ神奈川 10/17 (水)スタート 毎週水曜23:00~23:30
・WAKUWAKU JAPAN(アジア各国:インドネシア・ミャンマー・シンガポール・台湾・スリランカ・ベトナム・モンゴル)にて放送予定

★『岐阜県民・総アンバサダー計画』Twitter キャンペーン
ハッシュタグ【 #イジューは岐阜と 】をつけて、岐阜県の良いところをtwitterでつぶやいた方の中から、「スペシャルアンバサダー」を決定。
選ばれた方は、番組のエンディング&ホームページにご本人の写真が掲載される。詳細は後日番組ホームページで発表。

★番組ホームページ
https://www.nagoyatv.com/iju_is_gift/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top