shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな 「キングオブコント2018」新MC就任会見!

葵わかなが9/22(土)TBSにて放送される「キングオブコント2018」でMCを務めることが決定し、9/7(金)赤坂BLITZで行われた新MC就任会見に出席した。

「キングオブコント」は、プロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、“コント”で、熱いガチンコバトルを繰り広げ、"真のコント日本一"を決める夢のお笑いイベント。7/2より予選が開始され、各地で熱いバトルが繰り広げられた。
9/22(土)行われる決勝戦では、昨年と同じくダウンタウン浜田雅功さんがMCを務め、ダウンタウン松本人志さん、さまぁ〜ず、バナナマンの5名のコントレジェンドが審査を行い、エントリー総数2490組の頂点に立つ王者を決定。葵は、大会11回目にして初の女性MCとして大会を盛り上げる。

会見にて葵は、「「キングオブコント」は、毎年テレビで観させていただいて、お客さんとして楽しんでいた番組。まさか自分がMCとして携わらせていただけるとは思っていなく、(出場する)皆さんにとって運命的な大会だと思うので、浜田さんと一緒に盛り上げていけたらと思っています。」とコメント。

浜田さんとの共演経験を聞かれ、「初めてバラエティ番組に出た時に浜田さんとご一緒させていただいたり、最近もご一緒させていただいています。最初にお会いした時、私は中学・高校生だったので、失礼ですがお父さんのような気持ちでした。とても優しい方で、今は親戚の方くらいの近さを感じています(笑)。」と話した。

その後、浜田さんから葵への手紙が読み上げられ、その内容が一言“わかな、頼むね”。あまりの短さに驚きつつも、「とにかく慣れていないので、皆さんが一生懸命コントをされるように、私もMCを一生懸命務めたいです。私も戦っているつもりで頑張ります。」と意気込んだ。

また、MCのために準備していることは?と聞かれ、「「キングオブコント」のDVDをいただいて、見直しているところです。審査員の皆さんが降りられた後に、結構長い浜田さんとのトークがあって、その隣に(自分が)いると思ったら大人の人ともしゃべれる時事問題的なことを頭に入れておいたほうがいいかなと…。仲間入りしたいなと思って話題を考え中です。」と話すと、公式アンバサダーを務めるバイきんぐの小峠さんから“あそこで時事問題は話さないよ”とツッコまれ、会場の笑いを誘っていた。

今年3月まで放送されていた主演ドラマ「わろてんか」は、明治の後半から第二次大戦直後の大阪を舞台に、ヒロイン・てんが、夫・藤吉と共に寄席経営を始め、“笑い”をビジネスにした日本初の女性と言われるまでになる物語。ドラマの経験が活かされそうかという質問があがり、「フィクションではありますが実際の芸人の方が来てくださって努力されている姿だったり、どういうことを考えて芸をやられているのかを少しですが近くで見れたのかなと思うので、応援する気持ちは人一倍あると思います。」と笑顔を見せた。

「キングオブコント2018」は9/22(土)18:55より生放送。(※一部地域では19:00から放送)。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top