shadow

prev

next

ニュースNEWS

PV

Yuki Saito スキマスイッチ「Revival」Music Videoを監督!

Yuki Saitoが、スキマスイッチの初のセレクションアルバム「スキマノハナタバ~Love Song Selection~」(9/19発売)に収録されている「Revival」Music Videoの監督を務めたことが発表された。

「Revival」は今なお「おっさんずラブ旋風」が巻き起こり社会現象化する、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」主題歌で、「揺れる揺れる 心と心がまた揺らいでいる」と歌う歌詞がドラマの世界観とマッチした、切なくて哀愁漂うバラードソング。
ミュージックビデオは、ドラマ「おっさんずラブ」のロケ地を舞台とした“聖地巡礼ミュージックビデオ”で、ドラマ「おっさんずラブ」の名シーンの記憶がRevivalする(蘇る)ような映像作品となっている。

Yuki Saitoは、「『Revival』とは、ドラマ「おっさんずラブ」の主題歌として出会いました。自分にとっても思い出深い曲のMVを監督させて頂き光栄です。この曲を聞くと、忘れたくない思い出がよみがえり、大切な人に会いたくなります。また、思い出深い場所には、人の思いが残ると信じています。このMVでは、スキマスイッチのお二人が、そんな場所を訪れて、人々の強い思いを集めます。夕暮れ時にRevivalを歌い上げることで、夜空に魔法をかけて、その願いを叶える。そんなイメージで作りました。ドラマの中でした約束を果たすことも出来て、幸せな気持ちです。このMVを見て、大切な人に会いたくなってくれたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

「Revival」ミュージックビデオは、スキマスイッチ公式YouTubeチャンネルにて公開中!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top