shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

高梨臨 ドラマ「結婚相手は抽選で」制作発表会見!

高梨臨出演ドラマ「結婚相手は抽選で」制作発表会見が9/27(木)に行われ、高梨が出席した。

あなたの結婚相手候補は、国が選びます!?政府が『抽選見合い』結婚法を施行した!
人はなぜ結婚するのか…?結婚して「夫婦」になり、子どもが生まれ「家族」になる。それは本当に当たり前のことなのか。同作は様々な問題を抱える現代の若者を通じ、「結婚は本当に必要なのか?」「人と向き合うことの大切さとは?」をすべての人に問いかける、社会派ヒューマン作品となっている。

高梨は、実家暮らしのプチお嬢様、親のコネでラジオ局勤務、ルックスだけが取り柄の女…本音をひた隠して生きている悩める現代女性、冬村奈々を演じる。

会見に出席した高梨は、「皆さん、こんにちは。今日は来てくださってありがとうございます。今回はリアルな現代女性を演じさせていただいて、とても楽しかったです。よろしくお願いします。」と挨拶。

役作りで心掛けたことについて、「奈々は自分自身が無くて悩んでいる役なので、私自身も嫌なところに向き合って苦しい気持ちを常に持っておこうと、自分と向き合いました。」とコメント。音大卒でヴァイオリン専攻という役上、ヴァイオリンのレッスンもあったといい、「1か月ぐらいレッスンに行かせていただいて毎日弾いていたのですが、すごく難しかったです。」と明かした。

現在出演中の大河ドラマ『西郷どん』では、江戸末期を生きる女性・ふきを演じているが、今作では正反対の現代女性を演じる。それぞれの女性について、「ふきは生きることに精一杯で、その力強さがありますが、奈々みたいな現代女性は、物や情報が溢れている中で、自分というものが無くなっていってしまう。全く違う感じでした。」と語った。

ドラマにちなみ、結婚相手に望むことは?という質問には、「まともな人が良いです。何してほしいとかは特にないのですが、長く一緒に居る上で、好き嫌いではなくなってくると思うので、根本的な人間性がちゃんとしている人が良いなと思います。」と回答。

自身は今年結婚を発表したが、結婚して変わったことは?と聞かれると、「考える単位が1人ではなく2人になりました。休日の過ごし方とか自分1人ではなく、2人で決めるようになったり。あと、それまでは休みの日は永遠に寝ているタイプだったんですけど、朝早く起きるようになりましたね。」と笑顔を見せた。

ドラマ「結婚相手は抽選で」は、東海テレビ・フジテレビ系で、10/6(土)より毎週土曜23:40~放送!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top