EVENT

中山莉子ファーストソロ写真集「中山莉子の写真集。」発売記念お渡し会開催!


アイドルグループ・私立恵比寿中学(通称エビ中)メンバー・中山莉子のファーストソロ写真集「中山莉子の写真集。」の発売を記念したお渡し会イベントが、10月28日(土)HMV&BOOKS TOKYO 5階特設会場にて開催された。

写真集のロケはロシア・ウラジオストクにて行われ、ヨーロッパの街並みで独特の景色が広がるウラジオストクの市街地や、ロシアの田舎ならではの美しい自然、さらに「世界一長い鉄道」シベリア鉄道の駅や列車内などを舞台に撮影を敢行。
等身大の無邪気な顔、未知の土地を旅する緊張した顔、シックなドレスに身を包んだ大人の顔、朝起きたてのすっぴんなど、さまざまな顔を見せています。
ロシアでの旅を通して変わりゆく表情———中山莉子16歳のありのままの一瞬を凝縮した一冊となっている。

お渡し会イベント当日に開催された囲み取材では、17歳の誕生日当日ということもあり、サプライズで写真集の表紙がプリントされたケーキが登場し、中山の誕生日を祝った。
中山は、17歳の目標を聞かれると「どんな時でもキラキラ輝いている存在でいたい。」と満面の笑みで答えた。
写真集について聞かれると「写真に映像のようにストーリー性があるので、一枚一枚のストーリーを思い浮かべて楽しんでもらえたらと思います。写真集を出すとしたら、白いワンピースをきて、緑の中で撮りたいという気持ちがあって、叶えてもらうことができ、たくさん撮ってもらいました。シベリア鉄道に乗れたことが嬉しかった。」と写真集への思いを語った。

中山は、「LOVEberry」のレギュラーモデルとしても活躍し、2017年12月よりドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side A」に、鷺森灼役として出演することが決定している。

中山莉子ファーストソロ写真集「中山莉子の写真集。」は、現在発売中!
ぜひお買い求めください!

■「中山莉子の写真集。」
発売日:2017年10月28日(土)
※一部、発売日が異なる地域がございます
撮影:佐藤裕之
  • はてなブックマーク