MOVIE

山田孝之 映画「50回目のファーストキス」主演決定!

山田孝之が、2018/6/1(金)に公開する映画「50回目のファーストキス」で主演を務めることが発表された。

同作は、熱狂的なファンをもつロマンティック・コメディの傑作ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004/ピーター・シーガル監督/出演:アダム・サンドラ―、ドリュー・バリモア/原題:Fifty First Dates)が原案の王道ラブストーリー。脚本・監督は、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーにも輝いた福田雄一氏が務める。

物語の舞台となるのはハワイのオアフ島。ツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの弓削大輔(山田孝之)は、ある日、カフェで藤島瑠依(長澤まさみさん)という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。ふたりはたちまち意気投合し、次の日も会うことに。でも、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依はかつて事故に遭い、新しい記憶が一晩でリセットされてしまうという後遺症を抱えていたのだ。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の瑠依をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえすことになるのだが・・・。

山田が演じる大輔は、ハワイでツアーガイドのアルバイトをしながら天文学の研究をしているという設定。あとグサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目惚れし奮闘する実は一途で真面目という役柄だ。

山田は「脚本を読む度に、こんなに笑って、こんなに泣いたのは初めてではないだろうか。ラブストーリーとして素晴らしく感動的で、コメディとして素晴らしく面白い。その素晴らしい脚本をキャスト、スタッフが心の底から愛していて、きっとその全てを映像に収めることができた。完成作を見たときも涙が止まらないことが想像できる。そして劇場を後にする際、我々は思うだろう。『福田雄一に泣かされたことが少し納得いかない』と。」とコメントを寄せた。

映画「50回目のファーストキス」は、2018/6/1(金)全国ロードショー!
最高にロマンティックなロケーションで繰り広げられる数々のキスシーンも絶対に見逃せない!果たしてどんなラブストーリーが誕生するのか?!
ぜひご期待ください。
  • はてなブックマーク