shadow

prev

next

写真

UPDATE

  • はてなブックマーク
“EBiDAN”の研究生育成プロジェクトBATTLE BOYSの 5th STAGEが遂に始動する。5th STAGEで新たに選抜された全国選抜Sの『Beautiful』が8/26にリリース。さらに同日、ベストアルバム『BATTLE BOYS BEST 2017-2020』もリリースされる。全国選抜Sのメンバーの相原一心(仙台)・宮本龍之介/富本惣昭(東京)・嵐樹(名古屋)・岡本侑樹/大西翼(大阪)・柏木悠(福岡)に話を聞いた。

直接皆さんに会うことができない中、配信という形で皆さんに歌声を届けられることで、少しでも近く感じていただけるのではないかと思い、すごく嬉しいです

写真
▲相原 一心

―― 今回、新設された全国選抜Sメンバーに選抜された7名。投票していただいたファンのみなさんへのメッセージを聞いた。

相原一心「ほんとにファンの皆様のおかげで選ばれることが出来たので、全力で感謝感激雨あられですね!選ばれて嬉しさとか不安とか色んな気持ちが入り混じっていましたが、1番は「ありがとう」と応援してくれた皆様に伝えたかったです。ほんとにほんとにありがとうございます」

宮本龍之介「僕たちを応援してくれてたくさんのLOVEをくれて本当にありがとうございます!!全国選抜のメンバーの一員としてまた、みんなに恩返しできるよう頑張ります!!!!」

富本惣昭「長い期間、ハートや拡散をして頂きありがとうございました!皆さんの応援のおかげで全国選抜まで入ることができました。これからも努力し、上を目指します。投票ありがとうございました!」

嵐樹「3rdSTAGEぶりの全国選抜!みなさんのおかげでまたこのステージで戻ってくることができました。本当にありがとうございます!5thSTAGEではもっと成長して”嵐樹を応援していてよかった!“と皆さんに思ってもらえるようにメンバーと頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

岡本侑樹「ありがとうございます‼︎僕が今回全国選抜として選んでいただけたのは皆さんが絶えず応援し続けてくださった結果です。これからは皆さんから頂いた以上のものをお見せしてみせます!必ず!期待していてください!」

大西翼「初の全国選抜です!投票してくださったファンの方々本当にありがとうございます!僕がこうして全国選抜になれたのは、みんなが僕のことを信じてついて来てくれたからです!ほんまにありがとう!」

柏木悠「本当に毎日応援をしてくださりありがとうございます!今までファンの皆さんに応援していただいた分、パフォーマンスで全て、いや倍返しにしたいと思います(笑)!」

写真
▲宮本 龍之介

―― 全国選抜Sのメンバーとして参加した「Beautiful」が配信リリースされると聞いた時の感想は。

柏木「正直うまく歌えているか心配でしたが、自分がレコーディングに参加した曲を皆さんに聞いてもらえることがとても嬉しかったです」

嵐樹「直接皆さんに会うことができない中、配信という形で皆さんに歌声を届けられることで、少しでも近く感じていただけるのではないかと思い凄くうれしかったです!」

写真
▲富本 惣昭

―― 「Beautiful」は大人っぽくクールなメロディや、大切な人への思いが綴られた歌詞が印象的になっている。歌詞で好きな部分や共感したところは。

大西「弱くなんてない 顔あげてみて」という歌詞があるんですけど、ここの歌詞が個人的に好きな部分です。僕が守ってあげるみたいな感じがいいなと思います!」

宮本「僕は「繋がりあう夢」という歌詞のフレーズが気に入ってます! この曲自体は女性を想う男性が愛を伝えてるような歌詞だと思うのですが、ここは唯一、女性ではなくメンバーへ向けた言葉のような気もして」

富本「自分は「連れて行く世界は Beautiful」という歌詞が好きです。理由はこの歌詞は自分に自信があるからこそ言える歌詞だと思っています。“自分に自信を持つ!”ということは自分の目標のひとつでもあるので、歌詞に対しての憧れもあり、好きです!」

写真
▲嵐樹

―― 今回レコーディングで苦労した部分は。レコーディングのエピソードを聞いてみると。

相原「ダントツで苦労したのは音が高い所です。僕は元々声が低いので、高い音で歌うのが慣れていなくてなんとなく苦手意識があったり、慣れていないからすぐ喉が痛くなっちゃうし。音程とるのは難しくて、物凄く苦労しました(笑)」

岡本「今回有難いことに沢山歌唱パートを頂いて、僕は正直まだまだ歌が苦手で普段BATTLE BOYS OSAKA としてはメインで歌うポジションではないので、レコーディングは全てが苦労しましたね(笑)。自分が普段どれほどG選抜の小原(滉平)くん、紀田(直哉)くん、弓木(大和)くんに頼っていたのかが、痛いほど分かりました。でもこの経験を前向きに捉え、自分のやるべきことを全うできたらな!と考えてます」

写真
▲岡本 侑樹

―― 8/26にはBATTLEBOYSベストアルバムがリリースされる。1st STAGEからの楽曲が収録されるが、アルバム収録曲で好きな楽曲、その理由とは。

相原「もちろん全部好きですけど、やっぱりBATTLE BOYS SENDAI楽曲の『Go on』と『JUMP』!あとBATTLE BOYS FUKUOKAの『1000km』も大好きです。『1000km』はメロディも好きだし、歌詞は僕にとっては大人な感じで、それを咲太朗くんがあの声で歌ってるっていうのが!実は咲太朗君の歌声がすごく好きです!」

岡本「『ホットケーキのうた』です!EBiDAN OSAKA KiDS の子たちが披露してるのを見たときに「なんて可愛い曲なんだ」と驚き、1度は音源を聴いてみたいなと思っていたので今回アルバムに収録されてると知って嬉しいです」

宮本「僕の一番好きな曲は『キミノトリコ』です。一番あの曲が難しくて大変だったのですが、ダンスの振りも歌も綺麗で大好きです。またやりたいなー」

富本「『LOVE MUSIC』です。自分が1番最初にファンの方々の前で踊った楽曲だからです。それとこの曲を踊ってる時のBATTLE BOYS東京の秋葉梨駈くんの顔が何より可愛いからです(笑)」

写真
▲大西 翼

大西「『ebidence』がめちゃくちゃ好きです!僕自身、1stSTAGEは参加してなかったんですけど、『ebidence』のダンスも歌詞もかっこよくて惚れて2ndSTAGEからBATTLE BOYSに参加したからです(笑)」

嵐樹「『With you With me』です。僕が初めて全国選抜としてリリースした曲で、レッスンが始まってすぐは力の差を感じ不安な部分が多かったですが、3rdSTAGEの選抜期間を通して、僕自身大きく成長できたと実感していて、この期間があったからこそ今の僕がいると思うからです。そして何より今はもう一緒にステージに立つことができないメンバーと全国を回れたのはかけがえのない思い出です」

柏木「圧倒的に『1000km』です。曲調といい、ダンスといい、全てが僕の好みですごく聴き入ったり見入ったりしてしまうんですよ。あとBATTLE BOYS沖縄の『チュラパラ』も好きですね。ポップな感じの曲ですごく聴きやすくて耳に残りやすいので好きです」

写真
▲柏木 悠

―― イベントなども中止が多く、なかなかファンの皆さんに会えない日々が続いている日々。一日でも早く再会を願うファンの皆さんへの想いを聞いた。

相原「僕が全国選抜に選んでもらえたのも、BATTLE BOYSに参加させて頂けているのも、この活動を頑張れるのも、全部応援してくれているファンの皆さんのおかげです。これからも、ファンのみなさん!僕、「相原 一心」を応援していてください!よろしくお願いします!」

嵐樹「今はまだ会えないけど、また会える日のために僕は今を成長期間にします。みなさんは『Beautiful』をたくさん聞いて僕がどこを歌っているのかを想像して、ライブで会えたときに答え合わせをしてください!」

富本「いつも応援して下さりありがとうございます。皆さんの応援の声が自分の頑張れる理由になっています。5thも全力で頑張り今まで以上に成長して皆さんの前に立つのでこれからも沢山の応援よろしくお願いします!」

宮本「今回、レコーディングメンバーに選ばれませんでしたが、でも!メンバーの誰よりもカッコよくパフォーマンスをできるように頑張ります!!これからもよろしくお願いします!!」

岡本「こうして初めて全国選抜に選んでいただいて自分には沢山のファンの方に応援して頂いているんだなと実感しています。本当に本当に心強いですし、十分理解してはいましたが、改めてその存在の大きさや大切さに気づきました。G選抜・S選抜2つの全国選抜、絶対に比べられることが増えていくけど、ただパフォーマンスで勝負したって面白くないし、僕たちS選抜に折角こんな素敵で新しいジャンルの曲も頂けたんですから、"今までになかった新しい全国選抜"見せますよ!!!!!!!期待していてください!それとほんとにありがとう(^^)絶対良いもの見せるって約束するよ」

柏木「今まで本当に応援してくれてありがとうございます。みなさんと会える日を楽しみにしています!もうそろそろ皆さん不足になっちゃいます」

大西「みなさん!まだ頼りないところもあると思いますが、これからも進化していく大西翼について来てください!」


インフォメーション

配信SINGLE

『Beautiful』

各配信サイトで8月26日(水)より配信スタート!


『Beautiful』



写真
ZXRC-2066-68/¥6,500(税込)

ALBUM

『BATTLE BOYS BEST 2017-2020』

8月26日(水)リリース


Disc1【BATTLE BOYS】
1.ebidence
2.Sha na na
3.With you With me
4.NEXT ZONE
5.Our Story
6.ホットケーキのうた
7.サイタサイタ
8.Enjoy!サマーデイズ
9.一緒に帰ろう
10.Crystal
11.LOVE MUSIC

Disc2【BATTLE BOYS EAST】
1.Go on (BATTLE BOYS SENDAI)
2.真っ白な恋(BATTLE BOYS SENDAI)
3.KIZUNA (BATTLE BOYS SENDAI)
4.キミノトリコ(BATTLE BOYS TOKYO)
5.Grab a chance (BATTLE BOYS TOKYO)
6.My Soul ( BATTLE BOYS TOKYO)
7.Love me up (BATTLE BOYS TOKYO)
8.Don’t let me down (BATTLE BOYS NAGOYA)
9.いりゃあせ名古屋(BATTLE BOYS NAGOYA)
10.You will be mine (BATTLE BOYS NAGOYA)

Disc3【BATTLE BOYS WEST】
1.Are you? (BATTLE BOYS OSAKA)
2.Gera Gera (BATTLE BOYS OSAKA)
3.君のために (BATTLE BOYS OSAKA)
4.Sexy Thing (BATTLE BOYS KYUSHU・OKINAWA) 5.1000km (BATTLE BOYS FUKUOKA)
6.チュラパラ (BATTLE BOYS OKINAWA)
7.Oh Baby ※未発表 (BATTLE BOYS OKINAWA)

※豪華フォトブック付き

『BATTLE BOYS BEST 2017-2020』

★HMV https://www.hmv.co.jp/product/detail/11010354
★TOWER https://tower.jp/item/5067355/
★Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B08BPC45WD/
ほか、全国のCD取り扱いショップ/通販サイトで発売中!

pagetop

page top