shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

森崎ウィン ブロードウェイミュージカル「ピピン」主演決定!

森崎ウィンが、2022 年夏、ブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版に主演として出演することが発表された。

同作は2013年、エキサイティングな新演出でブロードウェイに帰還し、同年のトニー賞でミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した傑作ミュージカル。鬼才ボブ・フォッシー(ミュージカル『シカゴ』、映画版『キャバレー』)による演出と振付で1972年にブロードウェイで初演。当時もトニー賞5冠に輝いた、ブロードウェイミュージカルの名作中の名作。

2019年の日本語版公演初演では、本作で見事トニー賞最優秀演出賞を獲得したダイアン・パウルスが演出を手掛け、城田優主演にて連日のスタンディングオベーションを記録、大好評を博した。

森崎は同作出演について、「今回、この作品に出演が決まった時は本当に嬉しかったです!!というのも、実はお話を頂く前に、前回公演を自分でチケットを買って、観に行っていて。「こんなエンターテイメントが日本にあるんだ!」と、とても興奮、感動したことを今でも覚えています。初演が素晴らしかった分、緊張感やプレッシャーもありますが、自分に準備できることは全てやって、観に来てくださる方々に、実際に自分が感じたような感動をお届けできるように頑張りたいです!」とコメントを寄せた。

ブロードウェイミュージカル「ピピン」は、2022年夏に上演!
“奇跡のひととき” を再びお届けします。
劇場でしか体験することのできない、観たら一生忘れられないクライマックスを是非お見逃しなく!
(敬称略)

<公演概要>
ブロードウェイミュージカル「ピピン」
【東京公演】2022 年 8 月~9 月 東急シアターオーブ
【大阪公演】2022 年 9 月オリックス劇場

▼公式サイト
https://www.pippin2022.jp
  • はてなブックマーク

pagetop

page top