shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

矢部昌暉 舞台「天才てれびくん the STAGE」~バック・トゥ・ザ・ジャングル~開幕直前取材!

矢部昌暉主演舞台「天才てれびくん the STAGE」~バック・トゥ・ザ・ジャングル~の開幕直前取材が6/19(土)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで行われ、矢部が出席した。

同作は、1993年に放送が開始され、今もなお愛され続けているNHKの人気番組「天才てれびくん」の舞台化第2弾。世界から失われつつある”娯楽“を取り戻すために、大人になったてれび戦士が繰り広げる”娯楽奪還大作戦”が描かれる。

この世界から、てれび戦士が消えていく…。
残された矢部昌暉、長江崚行、伊倉愛美、千葉一磨の4人は、謎の機械に閉じ込められた茶の間戦士トレーニングロボ・マーヴェラス西川(西川貴教)に、「世界から失われつつある"娯楽"を取り戻せば、仲間たちがもどってくる」と告げられる。
マーヴェラスの力で飛ばされた先は…マンモス出現!大昔のジャングルだった…。娯楽を禁止された村から逃げて来た少女ミーサ(伊藤理々杏)と出会うてれび戦士たちだが、追いかけて来たモリノ(健人)、ウギラ(加藤将)、ムラナガ(チャンカワイ)、そして村長のハムラ(伊藤裕一)に捕らえられ、大ピンチに!
ジャングルで繰り広げられる娯楽奪還大作戦!! ここに開幕!

かつて“てれび戦士”として同番組に出演していた矢部は、本人役のてれび戦士として出演。特技はギターと、一発ギャグで太古のジャングルでも「1日1ギャグ」を日課に…という役どころ。

公演を直前に控え矢部は、「演出の小林顕作さんを中心に、カンパニーみんなで楽しく作ってきました。楽しいパワーが詰まった作品です。その中でもしっかりとメッセージがありますので、そこはしっかり伝えていきたいと思います。あとは、自分たちで楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします。」とコメント。

そして、「本来であれば本日から公演がスタートする予定でしたが、この状況下のため、今日と明日は中止になりました。21日からは公演できることになりましたので頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

舞台「天才てれびくん the STAGE」~バック・トゥ・ザ・ジャングル~は、6/21(月)~6/26(土)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて、7/10(土)~7/11(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演。
詳細はサイトでご確認ください!

★公式サイト
https://www.tvkun-stage.com/

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top