shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田辺桃子 24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」出演決定!

田辺桃子が8/21(土)21:00~放送予定の24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」(日本テレビ系)に出演することが発表された。

同作は、一年間で 40 名、約一クラス分の生徒が退学していく「底辺高校」と言われる槙尾高校を舞台に、様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた強者ぞろいの高校教師たちの戦いを葛藤や成長とともに描く。

主人公はこの高校にやってきた新任教師。見るも無残な生徒たちの荒れっぷりに愕然とする。
さらにそんな生徒たちに厳しく接しない教師たちのふるまい。憤る主人公に彼らは言う…
「何より大事なのは、生徒たちがこの学校に毎日来てくれること」。
実は彼らは家庭での困難な環境に傷つき、疲弊し、諦めきっている
「困った生徒」ではなく「困っている生徒」なのだ。
生徒が直面している悲しい現実…主人公は彼らの未来への希望をつないでやることで
この高校を「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がる…。

田辺は、槙尾高校の2年生で、挨拶ができない、遅刻しても謝れない問題生徒だが、美容師になりたいと漠然とした夢を持つ、相良ルルを演じる。

出演にあたり田辺は、「この素晴らしい作品に自分も参加できることが非常に光栄ですし嬉しい気持ちでいっぱいです。私が演じさせていただくルルというキャラクターは、苦手な事も沢山ありますがその分とても無邪気で、仲間や自分を大切にしてくれる人への愛情も持っている魅力的な人です。
今作を通して、彼女たちのそんな無邪気さや仲間思いな面を知れたのもすごく嬉しかったことの一つなので、視聴者の皆さんにもそんな個性豊かな姿をお届けできたらなと思います。
私は今年で 22 歳になりますが、同世代や近い世代が抱えている悩みや、簡単には伝えられないこころの中を身をもって痛感しています。様々な問題を物語を通して、何か考えるきっかけになったり、勇気やエネルギーになったらいいなと思っています。最高にハートフルな人間物語、是非楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」は、日本テレビにて8/21(土)21:00~放送予定。
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top