shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

桜井ユキ ファースト写真集『Lis blanc』発売決定!

桜井ユキがファースト写真集『Lis blanc』(リス・ブロン)を12/22(水)発売することが発表された。

タイトル『Lis blanc』は、フランス語で、“白百合“という意味を持ち、桜井自身が幼少期からとても好きだったという花の名前。
生まれ故郷である大分や青春時代を過ごした地元福岡など、本人にとってゆかりのある数々の地をめぐり、本作でしか見ることのできない様々なシチュエーションの中で撮影された。カジュアルなパンツスタイルで由布院の“湯の坪街道“を街歩きしながらくしゃっとした笑顔を見せる様子や海辺での神秘的な美貌が眩しい女神ショット、ラグジュアリーなホテルでの大人な雰囲気漂う色気たっぷりのランジェリー姿、老舗旅館「山のホテル 夢想園」でのクールでセクシーな大人スタイルで見せた妖艶な表情、さらに、自身の祖父母の家で見せたのは、まるで映画のワンシーンを切り取ったかの様な儚さと艶めかしさに思わず心を奪われる、実力派女優ゆえの繊細な表情。

表面的な美しさだけではない、奥深さのある艶めく魅力を醸し出す大人の女性の色気と美しさが存分に引き出された貴重な表情や同世代女優の中でも異彩を放つ究極の美貌と独特な圧倒的存在感、秘められた深遠な魅力を凝縮した本作。撮影を手掛けたのは、写真家・ND CHOW(アンディ・チャオ)氏。ページをめくるたびにだんだんと距離が縮まっていく様なストーリー性を感じさせる内容は、どのページを切り取ってもリアリティのある自然な佇まいと等身大でナチュラルな美しさ、艶めかしくも素のままの女性的な艶っぽさや大人の女性としての魅力やが存分に詰まった一冊となっている。

発売にあたり桜井は、「今回初の写真集を出させて頂くことになり、私の出生地大分と、育ちの地である福岡で撮影させていただきました。
幼少期を過ごした祖父祖母の家、家族で出かけた場所。自分にとってゆかりのある場所を舞台にした撮影だったので、とても懐かしく感慨深い気持ちなりました。 私自身の起源の様な一冊になっていると思います。 皆さまに観て頂けたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

ファースト写真集『Lis blanc』は、12/22(水)発売。
詳細は、特設サイトでチェックしてください!


表紙イメージ


収録カット


収録カット


収録カット


収録カット


収録カット



★特設サイト http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/lisblanc.html
★STARDUST SHOPPERS(通信販売) https://stardustshoppers.jp/sp/

■桜井ユキ ファースト写真集『Lis blanc』(リス・ブロン)
撮影:ND CHOW
価格:2,970円(税込み)
サイズ: A4(縦297mm×横225mm)
ページ数:112ページ
発行:SDP

■購入特典情報
販売場所:STARDUST SHOPPERS/楽天ブックス
特典:ポストカード(2種)

■他販売場所(※特典は付きません)
Amazon/セブンネットショッピング/e-hon/Neowing/HMV&BOOKS online/HMV店舗/ローソン店頭Loppi
他全国書店、オンライン書店にて予約受付中

■イベント情報
※イベント情報の詳細は、SDP公式サイト他にて後日発表予定。
※発売記念イベントは、今後の状況を鑑み、実施を検討して参ります。実施決定後も状況によっては、やむを得ずイベント内容の変更や中止にせざるを得ない場合もございます。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top