shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

内野聖陽 劇場版「きのう何食べた?」オンラインランチ会!

内野聖陽主演、劇場版「きのう何食べた?」のオンラインランチ会が10/31(日)行われ、共演の西島秀俊さんと共に内野が出演した。

累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみさんによる人気漫画をドラマ化した「きのう何食べた?」。2019年4月にテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて、歴代最高記録を次々と更新。深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットとなり、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めた。同作はファン待望の劇場版となる。

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗【シロさん】(西島秀俊さん)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる!賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。
そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗さん)が…!なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに小日向大策(山本耕史さん)から井上航(磯村勇斗さん)が居なくなったと相談を受け…。
穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか――
シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まる。

内野は、人当たりの良い美容師・矢吹賢二【ケンジ】を演じている。

この日は、“「何食べ」オンラインランチ会~いまから何食べる?~”と題した生配信を実施。
チャットに寄せられた質問に答えるコーナーで、“面白かったアドリブは?”という質問に内野は、「アドリブだと、僕は大体エッチな方向に持っていきがちで、西島さんチェックに引っかかるときがありました(笑)。本番前のテストで“ダメ”っていうのがあって、ギリギリまでせめたりしました。今回の映画でも、ちょっとエッチかなというアドリブが出てきますが、西島さんがうまく受け止めていらっしゃいます。」と答えた。

さらに、“お互いの第一印象は?”という質問には、「刑事の役のイメージが強くて、西島さんはハードで怖い人だと思っていましたが、実際にはとても優しい人。漫画の中のシロさんは結構厳しいキャラクターですが、西島さんは真逆で大らかで柔らかい感じの人です。あと、僕はどちらかというとボケをかます役回りですが、西島さんは常に冷静なんです。理知的な面を持っていらっしゃるので、危険な落とし穴に落ちても引っ張り出してくれる安心感があります。」と笑顔で話した。一方、西島さんから、“内野さんは豪放磊落な人。「これはドラマで、生の人間のぶつかり合い。俺は気にしない」と言いながら本番前に原作を読み込んでいた。あれ?読んでるって(笑)。そいう細やかなところもある方です”と暴露され、「やはり原作を大事にしたいというのがありましたし、どこかテイストを持ち込みたかったんです。もちろん、原作ファンの方もいらっしゃいますので、とんちんかんなことをしてはいけないと思いましたし、原作の世界から逸脱してしまいそうで、原点に帰るために読んでいました。」と明かした。

ランチ会ということで、同作に登場するメニューの数々を作ったフードスタイリストの山﨑慎也さんも出演。劇中に登場し、ふたりもあまりの美味しさに虜になった[キャラメルりんごのトースト]を山﨑さんが作り、西島さんと内野が実食。内野は山﨑さんについて、「神の手です(笑)。撮る順番や段取りがあるので、美味しいタイミングで出していただくことは難しいことなのですが、それを考えて作ってくださいました。この作品の食事シーンはとても重要で、その中で僕や西島さんが味のリアクションをしていますが、一切嘘がありません。そこは役者として有難かったところで、山﨑さんは本気で美味しいものを作ってくださいました。」と感謝すると共に、[キャラメルりんごのトースト]について、「シロさんがケンジのために作ってくれたものです。美味しすぎて映画の中での西島さんは演技していません!ケンジがアイスをのせてシロさんの目の前で食べるのですが、それを見ている西島さんは演技を超えていました。そもそも西島さんはスイーツが大好きなので。皆さん絶対に作ってほしいです。」とエピソードも交えて話した。

その後、再びチャットに寄せられた質問に答えることになり、“ドラマに登場した食べ物で一番好きなものは?”という質問に、「どれも美味しかったので難しいのですが…白和えとか筑前煮が好きでした。あとクリスマスレシピのラザニアが美味しかったです。」と答えた。

さらに、“ふたりで旅行に行くならどこに行きたい?”という質問があがり、西島さんが温泉と回答。内野も、「秘湯に行って、地元のお酒を飲みながら、七輪を借りて魚をあぶって食べる。これだけロケに行っているのに一緒に風呂に入ったことないですからね。入りましょうよ(笑)。」と提案すると西島さんが、「いいよ、入りますよ、全然。」と爆笑しながら答えた。

またこの日は、配信をご覧いただいている方へ、西島さんと内野から質問をする一幕も。内野は“皆さんの好きなシーンはなんですか?”と投げかけた。するとMCから“内野さんの好きなシーンは?”と質問され、「ケンジがパン屋の女性に嫉妬して、尾行してしまうシーンがおバカな感じで好きです。あとは、シロさんがゲイであることの歴史を話すシーンです。とても切なくて、台本にはなかったですが手を繋ぎました。とても印象に残っています。」と話した。

そして最後に、「ランチミーティングは初めてで、カメラの向こうで皆さんが何を食べていらっしゃったか見たかったのですが、楽しいトークができてうれしかったです。11/3から映画が公開されます。テレビの世界観を壊さず、年代問わずに楽しめるエンターテイメント作品になっていると思いますので、劇場で楽しんでください。」とメッセージを送った。

劇場版「きのう何食べた?」は、11/3(水・祝)より全国東宝系にて公開!
ぜひ劇場でご覧ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top