shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

板垣李光人 ドラマ「シジュウカラ」出演決定!

板垣李光人が2022年1月期のテレビ東京系ドラマ24「シジュウカラ」に出演することが発表された。

同作は、「JOUR」(双葉社)連載中の、女性から圧倒的支持を得ている漫画家・坂井恵理による同名コミックのドラマ化。
偏見と固定概念を越えていく、新たな年の差ラブストーリー。

主人公の売れない漫画家・綿貫忍を女優の山口紗弥加さんが演じ、監督には、映画監督として多種多様な女性を描いてきた大九明子監督が決定している。

板垣は、主人公・忍と恋に落ちる22歳のアシスタント・橘千秋を演じる。

千秋を演じるにあたり髪を切り、気持ちを新たに撮影した写真も解禁された。
今回の写真は、忍と出会って5年後、28歳(27?)の千秋の姿を写したもの。物語の始まりである5年前の千秋の姿はまた少し違った印象になるかも…!?
その姿は放送までぜひお楽しみに!

出演にあたり板垣は、「まず、自分としてまた新たな挑戦になる作品だなと思いました。そして、大九監督が描く女性と関わる事が出来るわけですが、作品をつくっていく中で、自分がどう存在しどういった反応が起きるのか。そういった点ではとてもワクワクしています。もちろん不安もありますが、全力で楽しもうと思います。」とコメント。

原作を読んだ感想について「家庭を持つ女性が別の男性に惹かれる。「不倫」というものが強いインパクトとして残りがちですが、その裏には人間が抱える光や闇、傷、欲、愛を孕んだサスペンスのような深い世界が広がっていると感じました。」と話した。

また、役を演じるにあたっての思い、意気込みについて、「彼が抱えるものや、そこに存在する理由、周りの人間との化学反応を大切に、そして繊細に演じていきたいと思っています。」と語った。

そして最後に、「心に光が当たった時、抱える闇の部分がいっそう濃くなる人間の性とどう向き合っていくか。そしてその中に見出す自分の本当の幸せとは何か。様々な葛藤や苦悩と向き合っていく登場人物の姿に、状況は違えどきっと共鳴していただける筈です。彼らがどういった道を選択していくのか、ぜひ楽しみにしていてください。」とメッセージを送った。

「シジュウカラ」 は、テレビ東京系にて毎週金曜深夜0時12分~放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top