shadow

prev

next

ニュースNEWS

AWARD

永野芽郁 「LINE NEWS AWARDS 2021」『俳優部門』受賞!

永野芽郁が、「LINE NEWS AWARDS 2021」『俳優部門』を受賞し、12/8(水)都内で行われた表彰式に出席した。

「LINE NEWS AWARDS 2021」は、芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でNEWSになったその年を彩る“話題の人”を表彰する『話題の人賞』、社会課題を工夫して伝えた“記事”を表彰する『LINEジャーナリズム賞』、LINEユーザーに支持された“メディア”を表彰する『LINEメディア賞』を、LINE株式会社が運営する「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰するNEWSの祭典。
2021年を彩った“話題の人”では、『アイドル』『アスリート』『アーティスト』『クリエイター』『タレント』『俳優』『文化人』の7部門7組および、『NEXT NEWS賞』3名が受賞した。

表彰式に出席した永野は、「今年は自分の中ですごく頑張った年だったので、最後にこうしてプレゼントがもらえて嬉しいです。」とコメント。

今年の一大ニュースを聞かれ、「すごく個人的な話なのですが、自宅にピアノが来ました。自分へのご褒美だったので、私の中では大きなニュースだなと思います。最初は(映画『そして、バトンは渡された』の)役柄でピアノを始めたのですが、撮影が終わってもピアノを続けていて、これからも上達したいなと思って、せっかくなら素敵なものを、ということでピアノの先生と一緒に買いに行きました。」と明かした。

どういったときにピアノを弾くか?と問われ、「寝る前か、友人が自宅に来たときにピアノを弾いて自慢しています(笑)。みんな映画を観に行ってくれているので、“『旅立ちの日に』を弾かないで!”と言ってウルウルしてくれます。」と話した。

また、弾ける曲のレパートリーは増えたか?という質問には、「本当に少しずつですが、増えました。サビだけを練習するとか、あとは曲を練習するというよりもコードの練習をしています。先生に、いま練習するのはどれが良いか順を追って教えていただいています。」と答えた。

大人になってから新しいことに挑戦するというのは素晴らしいことだが、難しさもあるのではないか?と聞かれると、「新しいことに挑戦するときに、どこかで“失敗したらかっこ悪いな”と思ってしまったり、新しいことは不安なので、どうしようかな?と思っていたのですが、出来たときにすごく自信につながりましたし、それがひとつの趣味になるのであれば続けたいなと思って、いま頑張っています。」と語った。

今後テレビでピアノを披露することもあるのではないか?という質問があがり、「なさそうです(笑)。もっと自信がついて、皆さんの腰が抜けるくらいに上達したら、お披露目したいなと思います。お楽しみに(笑)。」と笑顔を見せた。

続いて、来年の抱負を漢字一文字で表すことに。永野は、“調べる”の『調』と書いた色紙を披露し、「年々知らない言葉だったり、知っていても使い方を間違えて使っている言葉があったりして、それに気付くタイミングが多かったので、来年は言葉や伝え方などいろいろなことを調べつつ、お仕事もやらなければならないことを順調に進められたらいいなという願いを込めて『調べる』にしました。」と話した。

『調べる』にちなんで、ニュースを調べることはあるか?と問われ、「自宅にいる時間もバラバラだったりしますし、お仕事でなかなかテレビを観ることもなかったりするので、ニュースを調べることは多いです。いまこの時間に何が起きているのかを調べるのは大事だなと思います。」と語った。

さらに、ニュースのほかにも旅行先やレシピなど調べたいことはあるか?と聞かれると、「おうち時間が増えてから、自宅で自分がいかにリラックスして過ごせるかというのを考えるようになりまして、おしゃれでくつろげる家具の置き方というのを調べたいです。」とコメントした。

その後、今年の7月に日本テレビ系にて放送された、戸田恵梨香さんとのW主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』について話題があがる一幕も。『ハコヅメ』ロスの視聴者がいることを聞き、「ありがとうございます。夏を『ハコヅメ』のチームの皆さんとずっと過ごしていたので寂しいなと思っていたのですが、年末に放送があるみたいなので、年末に観てくださいという感じです(笑)。」とPRした。

また、現場での様子を振り返り、「(永野演じる)川合が(戸田さん演じる)藤さんに対して抱く安心感は、そのまま私が戸田さんに感じていました。戸田さんと離れている時間は家に帰って寝るだけの時間なのですが、その時間でも次の日の朝に合うとすごくホッとしましたし、これでまた今日も一日始まるんだなと思えるような方でした。いまは全然会えていないので寂しいです。」と明かした。

最後に来年の活動について、「ちょっと皆さんがびっくりするかもしれないです(笑)。いままで見たことがない顔をお見せできるような作品をお届けできると思います。」と笑顔を見せた。

永野は現在、主演映画「そして、バトンは渡された」が大ヒット上映中。また、W主演ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」が日本テレビ系にて12/28(火)~12/31(金)まで4日間に渡り一挙放送される。
今後の活動にもぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top