shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 BS時代劇「大岡越前6」出演決定!

椎名桔平がBS時代劇「大岡越前」の最新シリーズ「大岡越前6」に出演することが発表された。

厳しくも温かい眼差まなざしで人間を見つめる大岡越前守忠相の人情と理性を兼ね備えた名裁きで、笑いと涙、そして爽やかな感動を呼ぶ「大岡越前」。
5月スタートの第6シリーズに、新たに椎名演じる将軍・吉宗が登場!
圧倒的な威厳と人間らしさを併せ持つ新・吉宗が、大岡ファミリーに新風を吹き込む。

椎名は「コロナ禍が続く中、人と人を結ぶ本質について考えさせられる事が多々あります。東山さん演じる大岡越前守は、今の時代に人がどう生きるべきかを指南してくれている様にも感じられます。人情味を大切にしながら大いに洗練された今作品。しみいる脚本のもとで、私の演じる将軍吉宗役が良いスパイスになれる様に心して演じたいと思っております。」と意気込みを語った。

家族、奉行所の面々らおなじみの仲間たちとの人情、笑い、涙はそのままに、今シリーズでは現代の世相を映した事件も続々登場。特殊詐欺、フェイクニュース、そして感染症……。民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がどんな裁きを下すか、ぜひご期待下さい!


BS 時代劇 『大岡越前6』
BS プレミアム/BS4K
毎週金曜よる 8 時
2022 年 5 月 13 日スタート
  • はてなブックマーク

pagetop

page top