shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

秋本帆華 リアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』オープニングセレモニーに登場!

リアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』のオープニングセレモニーが5月11日(水)東京国立博物館で行われ、TEAM SHACHIの秋本帆華がスペシャルゲストとして出席した。

株式会社SCRAPが手掛ける「リアル脱出ゲーム」は、謎を解き明かすことである特定の空間から脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。
『東京国立博物館からの脱出』では、プレイヤーが探偵事務所に入所したばかりの新人として、博物館で起きた不思議な出来事の解明に挑みます。謎を解くためのカギとなるのは、東京国立博物館で展示されている作品の”声”。作品の声を聞くことができる調査アプリを使い、東京国立博物館の作品に聞き込みしながら、真相解明を目指します。

秋本は、イベントで使用する専用アプリのボイスキャストを務めているほか、イベントCMにも出演。

東京国立博物館の公式キャラクター トーハクくんと一緒に登場した秋本は、「東京国立博物館はただ訪れるだけでもわくわくする場所なのに、リアル脱出ゲームの要素が加わり、ストーリーでは展示作品の声が聞けるということで、こんなにわくわくすることはないと思っています。」とコメント。

「1人で黙々と解くのも、家族や友人と協力して一緒に脱出を目指すのも楽しいと思います。
今回、探偵事務所の助手「赤坂」役のボイスキャストを担当しているので、みなさんと一緒に謎を解くのを楽しみにしています。
極上の謎と物語がここ、東京国立博物館でみなさんのことをお待ちしています。たくさんの方に参加していただきたいです。」とメッセージを送った。

リアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』は、2022年5月12日(木)より開催!
ぜひ東京国立博物館での謎解き体験をお楽しみください。


【リアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』概要】

■開催日程
2022年5月12日(木)~

■会場
東京国立博物館
(東京都台東区上野公園13-9)

■ストーリー
2022年に創立150年を迎えた東京国立博物館。
あなたはそんな博物館の近くの小さな探偵事務所に入所したばかりの新人。
ある日、事務所に一本の電話が鳴り響く。

「トーハクの創設の起源となった博覧会関係者の1人が集合写真から消えてしまったんです! そして、不思議なことにその人物のことを誰一人として思い出せないんです! どうか、この奇妙な出来事を解明してくれないでしょうか?」

依頼人は博物館の職員。
手がかりの少ない依頼内容に頭を抱えていたあなたに探偵事務所の所長がある助言をする。

「人に聞くことができないなら、〝作品〟から話を聞けばいいんだ」

人々を見守り続けてきた仏像
美しいルビーで彩られた双子のザクロの置物
古代エジプトからやってきた沈黙するミイラ

あなたは調査アプリを駆使し、博物館に展示されている作品たちへ聞き込みに向かう。
果たして、博物館で起こった謎の出来事の真実に辿り着くことができるのか?

■イベント特設サイト
https://realdgame.jp/tnm/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top