shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

小松菜奈 「新型『MOVE』発売記念 ホワイトクリスマスイベント」記者発表会に出席!

小松菜奈が12/18(木)六本木ヒルズアリーナで行われた、「新型『MOVE』発売記念 ホワイトクリスマスイベント」記者発表会に出席した。

ダイハツ工業株式会社は、軽乗用車『MOVE』をフルモデルチェンジし12/12(金)より発売開始したことを記念し、新CMに出演中の長谷川博己さんと小松菜奈による“ホワイトクリスマスイベント”と称したトークショーを開催。
新型『MOVE』は、次世代ベストスモールを目指し開発した、ダイハツの基幹車種。走る、曲がる、止まるといった基本性能を大幅に進化させた「Force Control」や、前方後方の安全性を高める「スマートアシスト」により、軽の走りに快適性と安心感をもたらすダイハツのテクノロジーを余すことなく込めた軽自動車となっている。

寒空の中、LEDの光を身に纏った“進化軽ドレス”で登場した小松。新型『MOVE』について、「見た目もすごくカッコ良くて、内装のインテリアも高級感があり、乗り心地も良く最高です。」とコメント。

CMでは、“進化軽”トリセツ(取扱説明書)というアンドロイド役を演じているが、「最初はアンドロイドっぽく喋るのかなと思っていましたが、普段のままでいいと言われて、クールな感じで演じました。とても楽しくやらせていただきました。」と撮影を振り返った。

この日はクリスマスが間近に迫る時期ということもあり、“新型『MOVE』でクリスマスドライブ”をテーマにした質問コーナーが行われた。
1問目は、『クリスマスにドライブに行くとしたら? A:人気の温泉付グルメスポット/B:山奥の絶景夜景スポット』という質問に対して小松はBを選択し、「夜景を見に行きたいのと、もしもこの車で行けたら最高だなと思ったのでBにしました。」と話した。

2問目は、『ドライブ中、相手にさりげなくプレゼントを渡すとしたら? A:「少し運転してみる?」と言って相手の運転を褒めながら渡す/B:「少し寝てていいよ」と言って相手が寝ている間にプレゼントを手元に置いてあげる』という2択からAを選択。その理由について、「せっかくのクリスマスなので、寝ている時間がもったいないと思いますし、2人で話しながらドライブしたいです。それに運転を褒められたらさらに嬉しくなると思います。」と語った。

最後に、「私はCMでトリセツ役を演じたのですが、今度のクリスマスはトリセツとして誰かに教えてあげながらドライブしたいです。」と笑顔で話し、イベントは終了した。

小松が出演する新型『MOVE』の新CMは現在放送中!
さらに、スペシャルサイトではWEB限定ムービーもご覧いただけますので、ぜひお楽しみください!

■新型『MOVE』スペシャルサイト
https://www.move-torisetsu.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top