shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

小松菜奈 ロッテ「乳酸菌ショコラ」発売&新CM発表記念イベント!

小松菜奈が、10/8(木)ロッテ「乳酸菌ショコラ」発売&新CM発表記念イベントに出席した。

株式会社ロッテは、10/13(火)より乳酸菌を「生きたまま」「おいしく」「いつでもどこでも」摂ることが出来る『乳酸菌ショコラ』を発売。ロッテの菓子に関するノウハウと、日東薬品工業株式会社の乳酸菌に関する知見により、熱や胃酸に弱い乳酸菌をチョコレートで包み、チョコレートの油脂の中で植物性乳酸菌が守られるという画期的な商品となっている。

小松は新CM 「ものの本によりますと篇」(15秒/30秒)に出演。大自然の中で読書をする小松、その横顔に見とれていると、「乳酸菌はチョコで、いつでもどこでも摂れるようになりました?…ってもう、やってますけど。」と心でささやきながらチョコレートを口にする。そして、“チョコで包めば生きた乳酸菌が100倍(*1)とどく”と、商品の特徴が紹介され、振り向き際に「はじめていますか?」と語りかけられ思わずドキッとしてしまうCMとなっている。

この日、小松は、商品がそのまま大きくなったパッケージから登場。商品・CMついて様々なトークを行った。

最初に、お菓子の箱の中から出て来ていかがですかと聞かれると、「生まれて初めてお菓子の箱から出ましたが、新鮮な気持ちです。」とにこやかにコメント。

CM撮影での雰囲気を聞かれ、「長野の草原で撮影をさせていただいたのですが、ロケーションが最高で緊張せずに、自然とCMの世界観に馴染めました。そして、久しぶりに大自然の中で伸び伸びとできて、心も癒されました。実家が山奥の方なので、実家に帰った気分で楽しかったです。」と思い出を話した。

さらに、『乳酸菌ショコラ』を食べた感想について、「いつも机の上にチョコレートがあって、目を覚ました瞬間(手を伸ばす格好をしながら)食べて朝起きるというぐらい大好きなんです。『乳酸菌ショコラ』は、とても美味しくてビックリしました。乳酸菌がこんなに美味しく摂れて体にも嬉しいですし、CMのように本を読んでいる間とか、移動中に簡単に食べられる。さらに、保存場所に困らないのも良いと思います。これから寒いロケも始まっていきますし、体を冷やさずに乳酸菌が摂れて、女性には嬉しいと思います。」と商品の良さを交えて話した。

その後、“もう乳酸菌には困らせない”というロッテの思いを込め、工場直送の『乳酸菌ショコラ』ファーストバイトセレモニーが行われた。小松は商品を味わうと、「第一号で光栄です。とてもなめらかで食べやすくておいしいです。」と明るい笑みを見せながら感想を述べた。

さらにトークが進み、商品にちなみ“100倍とどいて欲しいもの”として、「一人暮らしを始めてから、お母さんの手料理が恋しいので、100倍とどいて欲しいなと思います。沖縄生まれなのでソーキそばも出汁から作ってくれますし、ハンバーグもソースが手作りで大好きです。体調管理も自分でしないといけないので、時間がある時は自分で作って食べるのですが、撮影に入ると偏ってしまうのでなるべく栄養を摂るように気を付けています。」と日々の食生活についても交えながら語った。

また、乳酸菌はいろんな食品に含まれているが、より手軽に摂れるということを知ってもらおうと「乳酸菌メニュー○×クイズ」が行われた。「チーズ・キムチ・ワインに乳酸菌が入っているか。」という問題が出題され、小松は全問正解を達成。すると、ステージに“『乳酸菌ショコラ』100個”が実物で登場し、小松へ贈呈されると、嬉しそうな表情を浮かべていた。

最後に、「『乳酸菌ショコラ』はとても美味しいのでいつでもどこでも楽しんで頂ける商品です。ぜひ皆さんも食べて下さい。ありがとうございました。」と商品をPRした。

小松が出演する新CM『乳酸菌ショコラ ものの本によりますと篇』は、10/13(火)より放送スタート。 商品と共にぜひお楽しみ下さい。

注釈
(*1)100倍とは、乳酸菌原料をチョコで包んだ場合、包まない場合の比較。
(*2)試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top