shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

三木孝浩 映画上映イベント「三木孝浩 filmo day ~音楽と映画~」開催決定!

大ヒット映画『僕等がいた』『ホットロード』『アオハライド』などを手掛けた三木孝浩の映画監督デビュー5周年を記念して、11/8(日)ユーロライブ(渋谷)にて、映画上映イベント「三木孝浩 filmo day ~音楽と映画~」を開催することが決定した。

イベントでは、これまでの監督作品8本の映画の中から、音楽をモチーフにした映画『ソラニン』『管制塔』『くちびるに歌を』を上映。また、三木作品出演者からの映像コメントをスクリーンでご覧いただけるほか、ゲストを招いての舞台挨拶を開催し、これまでの映画作品を振り返りながら当時の秘話を語る。さらに会場ロビーでは三木が監督した作品パッケージを販売。会場にてパッケージをご購入された方には、終演後の「三木孝浩サイン会」に参加できるという、めったにない監督とファンとの交流が楽しめる企画が用意されている。

本イベント開催にあたり三木は、「昨年、『くちびるに歌を』を撮り終えて、ふとこれまでの自分を振り返った時に、あぁやっぱり自分の作品は音楽によって背中を押されているんだなぁと実感する瞬間がありました。音楽が翼になって、見たかった風景(シーン)を求めて旅をする。それはMVディレクター時代から変わらない自分の創作の源でもあります。そうして創ってきた映画たちを、今回あらためて皆さんに観ていただける機会ができたことをとても嬉しく思います。そういえば、今回の上映作品全てに歌うシーンが出てきます。僕の映画というよりは、僕の好きな音楽を集めたライブ気分でぜひ一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。」とコメントを寄せた。

作品ごとに出入り自由!まるで音楽ライブフェスのような映画上映イベント「三木孝浩 filmo day ~音楽と映画~」。新たな映画イベントにご注目ください!

【イベント概要】
■開催日時:2015/11/8(日)開場10:00/開演10:15/終演17:00頃
■場所:ユーロライブ(住所:東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2階/TEL:03-3461-0211)
■上映作品:映画『ソラニン』、『管制塔』、『くちびるに歌を』 ※三木孝浩×ゲストによる舞台挨拶有り
■チケット料金:2,000円(税込) ※チケット1枚で上映3作品と舞台挨拶をご覧いただけます。作品ごとに出入り自由です。
■プレイガイド:スターダストチケット
■詳しくは「三木孝浩 filmo day ~音楽映画集~」オフィシャルサイトへ
http://www.stardust-directors.jp/event_mikifilmoday2015
  • はてなブックマーク

pagetop

page top