shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

佐藤ありさ 雑誌『MORE』初表紙モデル発売記念イベント!

佐藤ありさがファッション誌『MORE』の初表紙モデル発売記念イベントを2/27(土)HMV&BOOKS TOKYOで行った。

20代後半から30代前半の女性が中心読者のナンバー1ファッション誌『MORE』。佐藤はレギュラーモデルとして登場後、MORE読者と同世代で、そのファッションやライフスタイルが読者と等身大であることから人気を博し、2016年4月号でカバーに初起用された。

イベント前にマスコミ向けの会見が行われ、初の表紙に決定した時のことを振り返り、「マネージャーさんから聞いたのですが、今までは女優さんが表紙を飾っていたので、やる機会が来るとは思っていなく、ドッキリかなと思ったくらいビックリしました。でも嬉しかったです。」と語った佐藤。

当日の表紙撮影について、「準備をし過ぎると緊張してしまって普段の自分が出せないと思ったので、あまり特別なことはせずに撮影に臨みました。現場では編集部の方がたくさん来てくださって、皆さんが笑わせてくれたので、なごやかなムードの中で自然な表情が撮れたと思います。」と振り返った。

佐藤は4月号に引き続き3ヶ月連続で表紙が決定しているが、「3号連続だと聞いて、すごいことだと思いましたしプレッシャーもありました。でも、『MORE』がどんどん変わっていくと共に私自身も変わっていけるかなというワクワク感や、読者の皆さんに楽しい雑誌だなと思っていただけるようにモデルの皆さん、編集部の方々と一緒に頑張っていきたいと思いました。」と思いを語った。

さらに、今後『MORE』の専属モデルとしても活動していく佐藤。「私が今27歳で、読者の方と身近な存在で私が居られるよう、可愛いと大人っぽいの狭間で、悩んでいることも年を重ねていくことも楽しいことなんだということを出せていけたらと思っています。」と意気込んだ。

また、現在の悩みは?と聞かれ、「悩みというか、素敵な女性になるために今どんなことが出来るのか、今しか出来ないことは何かということを考えるようになりました。『MORE』でも、どんなことをしたいかとか考えることも今しかない時間だと思うので、全力で楽しみたいと思います。」と話した。

その後、俵理佳子編集長との女性限定トークショーが行われ、完成した表紙について、「今回の誌面では“7つの夢、7つの決意”というテーマがあって、前向きな気持ちになれるような決意の表情が出せたかなと思っています。普段『MORE』では笑っている顔が多いかなと思っていたのですが、自分でもしないような表情が表紙になって自分でも満足しています。」と感想を語ると、客席から“カワイイ!”という声が次々に上がっていた。

さらに誌面でお気に入りのカットを聞かれ、何かを叫んでいるかのような横顔のアップ写真をセレクトし、「誌面では伝わらないのですが、編集の方に“何かになりたいとか、●●大臣になりたいとかないの?”と聞かれ、ラーメンが大好きなので“ラーメン大臣になりたいっ!”と叫んでいるところのカットです。バカですみません(笑)。」と裏話も交えて答えた。

その叫んでいる表情のページでは、“発言できる人になりたい”と思いを綴っているが、俵編集長曰く、意外だったとのこと。「私自身、自分の思っていることを言うのが苦手でした。でも、27歳になった時にこのままではいけないと思ったのと、『MORE』では思いを話しても大丈夫だという安心感もあって、ここでは自分の思ったことを発言して、もっと良い誌面にしていきたいという思いから、そのように書かせていただきました。」と少し照れた表情を浮かべながらも真摯に語った。

話しは、この春注目しているファッションアイテム、さらにスタイル維持の方法へと変わり、「今月号の誌面でもプリーツスカートとかキャミワンピースをたくさん着た印象があって、この春は私自身もプリーツスカートを大人っぽく着こなせたらと思っています。スタイル維持の方法は、ズボラな性格なので続けることが苦手なのですが、ジムに行ったりとホットヨガをやること。自分の好きな仕事を楽しくやるために続けています。ジムでは筋トレにはまっていて、まだ初めて2ヶ月ちょっとではあるのですが、体力が持つようになり、疲れにくくなりました。」と話した。

最後に、「読者の方に親近感を抱いていただけるように、私がしたいファッションとかをどんどん発信していけたらと思いますし、『MORE』がハッピーになったということを皆さんに知っていただくために、頑張っていきたいと思います。また、誌面の中で“素敵な朝を過ごしたい”と話しているのですが、しっかり寝て、しっかし食べて、しっかり運動してという基本のことを大切にして、充実した毎日をおくれる女性になりたいです。」と決意を語った。

佐藤の記念すべき『MORE』初カバーとなる2016年4月号は現在発売中!さらにMORE公式サイト「DAILY MORE」( http://more.hpplus.jp/ )で、オール撮り下ろしのミニ写真集『佐藤ありさ special BOOK』を公開中!
ぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top