shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

佐藤大志 舞台「MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~」公演スタート!

佐藤大志出演舞台『劇団TEAM-ODAC「MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~」』が、9/7(水)より草月ホールにて開幕!上演に先駆けて、同日同劇場にて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、劇団TEAM-ODAC が描く、「うちのタマ知りませんか?」オリジナルストーリー。着ぐるみを着たタマやその仲間達は、登場しない。『タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜』に描かれている様な、下町のハートフルな世界観をストレートに舞台表現する。

満月の夜に 1 匹の猫「タマ」が屋上にいた。その後ろ姿はどこか寂しげ…。なぜか、その日からタマがいなくなった!
次の日から飼い主の岡本たけし君(佐藤大志)と、友達のエミちゃんは街中を探す大捜索が始まった!
しかし…たけし君たちは街の外れまで来て見知らぬ土地で迷子に。その頃、子供達を探す大人たちが大騒動!!
それに付け加え、3丁目の都市開発や、夏祭りの中止問題、空き巣事件に謎のプロレスラーとテンヤワンヤ!!
1 匹の猫「タマ」がいなくなった事で、子どもの頃に置いてきた、
あの頃の自分を思い出し、「当たり前」だった今の自分に問いかける。
そして、これからの自分を…。

「タマ」の飼い主で元気な小学3年生・岡本たけし役を演じる佐藤は、同作の見どころについて「僕のキャッチボールするシーンは観てほしいです。失敗するかもしれないけど…(笑)。あとは、コンビニのシーンでのやりとりや、泥棒3人組がダンスを踊ったりするシーンもあって面白いです。」とコメント。

最後にご来場いただく皆様に向けて、「かまないように頑張ります!楽しいので、観に来てください!」とメッセージを送った。

舞台『劇団TEAM-ODAC「MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~」』は、9/7(水)~11日(日)草月ホールにて上演。
ぜひ劇場にてお楽しみください。

【公式サイト】
http://teamodac.net/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top